最近ジャニーズのSnow Manにハマってしまい、すっかりファンになってしまいました。まだファンになって2ヶ月弱ですが、いつかはライブにも行ってみたいな、、と思っています。

最近ジャニーズのSnow Manにハマってしまい、すっかりファンになってしまいました。まだファンになって2ヶ月弱ですが、いつかはライブにも行ってみたいな、、と思っています。 周りにSnow Manを好きな人など居なくて、いい歳(40代)して恥ずかしいのもあって、隠れファンの状態です。ただ、一緒にライブに行ける様な友達が欲しいです。インスタで友達を探そうと思い、Snow Man専用アカウントを作りました。すると、何人かの方をフォローする事は出来ました。積極的にDMしたり、コメント入れたりしてまぁまぁ交流は出来ているのですが、インスタで知り合った方は皆さんもう出来上がっているファンの方で、ライブに行く仲間も居るし聖地巡礼とかも済ませていて、初心者の私は話についていけません。中には新規ファンなのが分かると、若干敬遠する方も居ます。ちょっと居心地が悪い感じです。ジャニーズのファン友達を作るサイトとかは存在するのでしょうか?友達募集の掲示板の様な?マッチングアプリじゃないけど、あんな感じで、年齢が近く、居住地が近く、同じ様に初心者で、一緒にライブに行けそうな、条件が合う友達を探したいのです。もしご存知の方がいたら教えて下さい。

男性アイドル362閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

1

40代でジャニーズファンな方ってたくさんいますので気にすることないですよ! 私も母と他のグループですが一緒にコンサートへいったりしてますし、会場でも似たような方たくさん見かけます。(母は質問者さんよりも年上です) 恥ずかしいことなんてないです! どちらかと言うとインスタはブログのお手軽版ってイメージなのでインスタよりはTwitterの方がお友達探しはおすすめかな?と思います。 『目黒くん寄りの箱推し 同担拒否ありません!他担も大歓迎! 東京在住の40代新規ですが、周りにスノ担がいないので、楽しくおしゃべりしたり、一緒にコンサートへ行けるようなお友達募集してます。』 例えばですがこんな感じで、担当や年齢やどんなお友達を求めてるかを書いて呟くといいですよ! 事前にこちらの情報を伝えると相手もそれを見たうえで話しかけてきてくれたりするので。 例えなのでこれにSnowManモチーフの雪だるまとか雪の結晶や担当のメンバーカラーのハートの絵文字をつけると親近感を持たれやすくていいと思います。 あとは文章に加え、タグを付けるとより見つけてもらいやすく、自分も見つけやすいです。 一般的なタグ #SnowMan #SnowMan担さんと繋がりたい #スノ担さんと繋がりたい より明確に探したい #大人スノ担さんと繋がりたい #over40なスノ担さんと繋がりたい 新規だからなぁとか年齢がなぁとか、こんな私でも仲良くしてくれる人はいないかなぁと同じように悩んでる方はたくさんいます。 なのできっと質問者さんと気の合うお友達はたくさんできますよ。

1人がナイス!しています

具体的なアドバイス、本当にありがとうございます。とても参考になりました。他の方の回答にもあったのですが、40代以上のスノファンって意外にも多いんだなってゆうのが分かっただけでもホッとしています。最初は、ファンは中高生ばかりだと思っていましたので笑笑 確かにインスタでは、その方のスノブログを見させて頂いてるとゆう感じですね。それで、交流して楽しいんですけど、実際ライブ一緒に行く、とかそこまで踏み込んだ仲になるのは難しいかも、、です。Twitterの方が探しやすいんですね。Twitter、何をどう呟くのかイマイチ分からず使った事ないのですが、試してみようと思います。具体的なハッシュタグの例まで書いて頂き、とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

はじめまして、Snow Manが好きな20代・大学生です。 40代のファン結構いますよ! 私は毎回、母(40代後半)と連番しています。 スノのファン層は他グループと比べ、年齢層が高いので比較的落ち着いています。 インスタよりTwitterの方が、繋がれるかもしれません。実際、私の母もTwitterで友達を見つけています。 インスタは若い子が繋がっているイメージです。 私の母もTwitterやっているので、いつか繋がれるといいですね(^^)

回答ありがとうございます!スノファン、意外にも40代も多いんですね。ちょっと安心しました。Twitterをやっていないのですが、インスタより見つかりやすいのなら、やってみるかな、、と思います。ありがとうございました。

1

私の知り合いのお姉様はジモティーで見つけていましたよ。