ここから本文です

単身用アパートで一人暮らしをして2年半になります。 今お付き合いしている人がた...

s_0********さん

2020/3/817:53:01

単身用アパートで一人暮らしをして2年半になります。
今お付き合いしている人がたまに泊まりに来ます。
ただ仕事をしていてお互いに不規則な休みなので週に1回来るか来ないか、来て基本1泊(た

まに2泊)していくことがあります。
(来ない時は2、3週間来ません)

ドアポストに管理会社の不動産屋から入居に関しての注意という手紙がうちにだけ入ってました。
度々複数人での出入りを目撃情報などが入っております。建物は単身者限定なので頻繁の出入りは契約違反ですっていう内容です。

頻繁な出入りは同居とみなされると記載があるのですが、どのくらいだと言われてしまうのでしょうか?

(お付き合いしている方の荷物は1つもありませんし、鍵も渡しておりません)

Yahoo!不動産 Yahoo!不動産 教えて! 住まいの先生利用者からの投稿(参考ページ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2020/3/818:27:46

質問者様のお付き合いの方の宿泊頻度であれば、契約違反とはなりません。

注意喚起の手紙が入っていたのでしたら、もしかすると、宿泊時に騒いだり、夜の情事で周囲に迷惑をかけている可能性はありませんか?

気になるようでしたら、管理会社に電話をしてみて、具体的に何か苦情がきているのか聞いてみるのも手かもしれません。該当すれば改善をすればいいですし、事実と異なるようでした誤認されている部分を説明するようにした方が良いかと思います。

質問した人からのコメント

2020/3/10 22:19:22

ありがとうございます!
特に心当たりはないのですがしばらくは静かに生活していこうと思います。
管理会社に電話してみたのですが教えてくれませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zcc********さん

2020/3/902:40:23

年に数回程度ならまだしも、毎週来るなら近隣の人にとっては迷惑だし身の危険さえ危惧されてもおかしくないです。

住んでるわけじゃないという屁理屈で押し通すなら、泊まり込みで漁に出る漁師や留守が多い長距離ドライバー等も住んでるわけじゃないって事になってしまうよと言われてもおかしくありません。

注意を受けたということは、もぅすでに所有者側の限度を超えているのでしょう。
単身者用マンションですから、話し声なんかも他の入居者にとっては迷惑だし、生活音も倍になればストレスも倍増します。

どのくらいならセーフだとか考えないで、本当にこの先も一緒に居る相手であれば、単身者用ではないマンションに引っ越してください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる