ここから本文です

サイズ間違えの服は返品できますか?タグなしなのですが

ron********さん

2009/1/1115:33:23

サイズ間違えの服は返品できますか?タグなしなのですが

タグは切ってしまいました
レシートはあります。昨日買った服なのですが、試着したにも関わらず、一旦元の場所に戻して他のを見てから買ったせいで、隣の一つ大きいサイズを買ってしまいました。どうでしょうか?

閲覧数:
65,864
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2009/1/1115:37:42

レシートがあれば普通の店や商品なら返品可能でしょう。 但し、バーゲン等で返品不可を前提にした商品は無理ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2009/1/1222:46:37

同じ経験ありますよ!!

自分の場合は、レシートに書いてある電話番号に電話したら、レジの人が記憶に残っていたみたいで、持ってきてくれても着払いで郵送してくれてもちゃんとしたサイズに交換するよと言ってくれました。

ですが、自分のサイズが無かったので取り寄せしてもらい、自分は取り寄せしてもらうまでまた袋に入れて保管しておきました。

ちなみに、自分もタグをはずしてしまいましたが、また付けれるからOKとの事でした。

一度電話されてはどうですか?

mb2********さん

2009/1/1219:07:16

・返品する義務はお店には「全くありません」
お客様に対しての(世間体)善意です、
自分で試着した商品で無く、
欲張って「新しい商品」を買うからです、
不良品以外の自己都合での返品の「受け」は
「そのまま不都合無く売れる状態」で
本来なければならないでしょう、
店の立場で言うと、接客に要した「時間」
「手間」「レシートから袋まで」ぜーんぶ「お金」が
かかっています、返品を当然の様に言われる方も
居られますが随分「エゴ」ですね、
して貰えるから「当然」である・・と云う風潮が怖いし
欧米のオートマチックで販売している会社が(通販が多いが)
いつでも返品OKと言っているのが多少の影響も有ると思います
でも「鮮度」が大切な商品を扱っているお店にとっては
とっても辛い事だと理解もして下さい、
ま、常識的に貴方の言う通りであれば「返品、交換」は
してくれると思います、「返品」じゃないですよ・
「返品」は「返金」です、お取替えです、
ドウゾ御理解を・・
(因みにウチは一切返品は受けません)そんな店もあります。

haj********さん

2009/1/1120:30:54

値下げ品ですと多分ダメと言われるかも知れません。
今はセールですのでどうでしょうか。
親切な店ならサイズ交換位は通るかも知れませんね。
とにかく早く連絡を。

ita********さん

編集あり2009/1/1115:46:03

はじめまして。

返品はどうかわかりませんが、
ほとんどの場合、購入後1週間以内であれば
交換は可能だと思います。

ちなみに私もタグを切ってしまってから
気づいた経験があります。
切ったタグがあれば、
レシートと一緒に持参したほうがいいです。

まず店舗にすぐ電話したほうがいいですよ?
私もまったく同じようなこと時々します。
試着までするのに…(汗)。
でもすぐ買わずにお店をプラプラ見て歩いてから、
試着した服ではない、棚に並んでいる服を手にして買うので
サイズ違いの物を間違って手にしちゃったりするんです。

スタッフにもよると思いますが、
お店の方に丁寧にお願いすると、
「こちらこそ、会計の時気付かずにスミマセン。」とか
「間違って大きなサイズが混ざっていたかもですね?」
などと対応してくれます。

もし同じ服がなかったら、
きっと同じ値段の服などと交換してくれると思います。

まずは電話で問い合わせてみてはいかがですか?
こういったことは、早いほうがいいです。

ご参考になれば。

sty********さん

2009/1/1115:38:43

レシートはあっても、タグを切ってしまったら
基本的に返品は出来ないと思います。

店によって違うと思うので、
問い合わせてみてはどうでしょうか。