私は五日前にシミレーザーしましたが、お風呂に入る時は絆創膏取って洗顔しても良いと言われ優しく洗顔してたら、まだ5日しかたっていないのにかさぶたが少し取れていたのですが、大丈夫なのでしょうか? ちなみに剥

私は五日前にシミレーザーしましたが、お風呂に入る時は絆創膏取って洗顔しても良いと言われ優しく洗顔してたら、まだ5日しかたっていないのにかさぶたが少し取れていたのですが、大丈夫なのでしょうか? ちなみに剥 がれた所は白かったのですが。

補足

5日で剥がれても大丈夫なんですか?

美容整形119閲覧

ベストアンサー

0

強くこすらなければ 大丈夫でしょう。。。 下の皮膚が出来てくれば 自然と剥がれます なるべくはがさないほうが 好ましいですが1週間前後なら 取れちゃうと思います もうしばらく 病院で貰った軟膏を塗って下さい かさぶた後。。。 はじめは白いですが これから2ケ月をピークに 元のシミより茶色くなります 怪我をして擦りむいたヒザと同じ 炎症性の色素沈着です 半年程はコンシーラーが 必要かも?ですね 自然な事なので慌てないで下さい 半年過ぎればやっと薄くなると 思います。 ちなみに薄いシミは取れづらいです レーザーは黒によりよく 反応するからです。 これから暫く火傷跡との根比べ 頑張って下さい レーザーは魔法ではないので 気長に待つ事です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ありがとうございました!