ここから本文です

私は認定保育園で調理のパートで働いています。園児40名プラス職員15名の食事やオ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/923:36:03

私は認定保育園で調理のパートで働いています。園児40名プラス職員15名の食事やオヤツを作っています。求人案内では栄養士と2人体制で作業をすると書いていたのに、実際は栄養士さんはパソコンばかりで大して調理は

しません。ましてや後かだずけは一切しません。本人曰く立場が違うからと言っていました。保育園の調理とはそんなもんなのでしょうか?他の保育園はどのような感じなのか知っている方がいましたら教えて下さい。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サンライズワークスの画像

企業公式

そうですね…私たちが様々な保育園さんに見学に伺ったり、お話を伺ったりしている中では、例えば午前中・給食を作るまでは栄養士さんも一緒に調理業務に携わり、給食後は栄養士さんは事務作業や発注業務のため抜けて、調理師さんが片付けやおやつ作りを行うなどの園が多いかと思われます。

質問者さんの「大して調理はしません」がどの程度なのか分かり兼ねますが、あまり無理があるようでしたら、調理なので事故やケガがあってからでは遅いので、例えば主任の先生や園長先生などに相談してみるのも良いかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/16 20:44:40

ありがとうございました。心ある文面に感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mie********さん

2020/3/1006:11:54

まず40人を2人でやるということに大変だと思います。認定認証系はそんなもんですよ。