ここから本文です

誰かこれを和訳してください↓

アバター

ID非公開さん

2020/3/1703:00:02

誰かこれを和訳してください↓

おそらく英語です。

誰かこれ,Darth Plaguies,英語,逐語訳,ジェダイ,偏執狂,スターウォーズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivo********さん

2020/3/1703:53:18

全大文字で読みにくい上に「まともな英語」じゃないから逐語訳は無理だ。(『スターウォーズ』の関係の話みたいだけど、書き手は相当オタクで偏執狂のレベル。多分英語母語話者でもないと思う。)

言わんとしてることはざっとこんな感じ:

=>「Darth Plaguies の『悲劇』を知っている人はここにはまずいないだろう。ジェダイが触れるような話じゃないから。でも、シスの間では伝説的だ。彼はダークサイドを完全にコントロールしていた男で、大切な人たちの死を止められるほどの力を持っていた。ダークフォースは、自然にそぐわないことをする能力とつながっているんだ。彼がたった一つ恐れていたのは蛇/力を失うことだったんだけど、まさにそれが起こったわけ。自分の知識を全部与えた弟子に、眠ってる最中に殺されたんだ。他人を死から呼び起こすことはできても自分は救えなかったってのは、皮肉な話。」

• ivo********さん

2020/3/1705:49:51

あ、ごめん、『プラゲイス賢王』の名にミススペルがあった。(なんせ、普通の名前じゃないんで。。。。)

Plaguies じゃなくて Plagueis ね。(カタカナ読みにすると、だいたい上のようになるはずだ。じゃなかったら「プレィゲイス」って感じ。「疫病•黒死病」という語が基盤の名だという意識はこっちの方が強いけど、どっちにしても「死の大王」的な含蓄だ。)

不注意ですんません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/17 12:06:46

よくやった

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる