ここから本文です

スイッチかスイッチライトで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1013:28:53

スイッチかスイッチライトで悩んでいます。

やりたいソフトは
・スプラトゥーン2
・ポケモンダンジョン
です。

スプラトゥーンはスイッチ向けだし、ポケダンはライト向けだろうな…と思い悩んでいます。
スプラトゥーン2をライトで遊んでいる人から借りてやってみたものの、スプラトゥーン無印のときよりかは直感的?に操作しづらいなとは思ってました。まだバイトしかしていなくナワバリやガチマに入ったわけではないので余計にやりづらそうだなと…
しかし価格の差が1万円ですし、もしライトもなれればそんなに気にならないようであればライトにしようかとも思っております。

スプラトゥーン2をされている方の意見が欲しいです。

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

編集あり2020/3/1016:06:06

ポケモンダンジョンは確かに
Lite向きかもしれませんが、
用途的にはSwitchの携帯モード
でも十分代用できると思います。

スプラトゥーン2については、
個人的にはTVに映し、自分の
手に合ったコントローラーで
やる方が圧倒的にやりやすいので
主に遊んでいるのはSwitchです。

でもサクッと遊びたい時や、たま
にの気分転換でならLiteでも遊ぶ
というくらいにはLiteは私には
やりやすく、十分楽しめます。

回線次第ですが、無線で遊ぶのに
障害が少ないタイトルですしね。

慣れられるかは人によるので、
そのご友人に1日や1週間のスパン
で借りて遊んでみては?

Switch内にユーザーを追加して、
サクッとニンアカを作って連携
eショップから無料体験に入れば
1週間は主さまのデータで
オンラインができます。
(自動更新設定は要確認)
後からユーザーごと引っ越す
ことも可能です。

ちなみに、スティックの可動域が
狭く、エイムがしづらいため
ジャイロOFFは非推奨ですが、
コントローラーのジャイロとは
少し動かし方が違うので、
感度は高めにして画面をほとんど
動かさなくていいようにするのが
Liteのセッティングにおすすめ。

WiiUの頃は2画面だったので、
そういった点のやりづらさは
スプラ2全体の課題ですね。



SwitchもLiteもとても良いゲーム
機なので、どちらを買っても
後悔はしないと私は思います。

SwitchはSwitchの機構・機能が
フルに使えますし、Liteは携帯機
として最適化されています。

せっかく最新のSwitchを買うのに
…と思うのならSwitchが正規流通
するのを待っても良いと思います

携帯ゲーム機を買うんだ、
という気持ちで割り切れるなら
Liteでも十分楽しめますよ!

LiteのSwitchと比べた時の
デメリットは、携帯ゲーム機と
割り切って考えれば普通といえる
程度のものですし、それほど
神経質にならなくて良いです。

Liteにも軽くて使いやすいことや
ボタンが柔らかく操作しやすい
ことなど、利点がありますから
もし買うならポジティブに。



↓毎度ネガキャン乙です!sh4さん
そろそろLiteは触ったんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh4********さん

2020/3/1015:34:15

Switch。Switch liteでプレイするのは自殺行為のようなもの。それだけ難しい。大損。メリット何一つない。

サモランは協力だからまだマシだけどナワバリやガチマは対戦だから容赦なく攻撃される。liteだと攻撃を避けながら攻撃するなんて無理。デメリットしか無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2020/3/1013:59:55

スプラトゥーン2をやるのならSwitchのほうがいいんですが、いまは新型コロナウイルスの影響で中国の工場が動かなくなったためにSwitchは全国的に品薄で転売とか高額でしか買えなくなってしまっています
それでもいいのならSwitchを買えばいいですが、それが嫌だといつになったら買えるようになるのかわからないというのが現状です

Switch(新旧モデル)、Switch Liteのネット通販(価格.com)
https://kakaku.com/game/game-console/itemlist.aspx?pdf_ma=100&pdf_s...

とりあえずはLiteを買っていずれはSwitchに買い換えるというのも一つの手かもしれません

exv********さん

2020/3/1013:47:56

有線接続のしやすさで高い方

ply********さん

2020/3/1013:32:49

スプラトゥーンを手元でやるのは難しいです

Yahoo!知恵袋 特別企画