プロ野球開幕戦延期になりましたがチケットはどうなると思いますか?自分は去年のクライマックスで途中から台風で延期になった時のように

プロ野球開幕戦延期になりましたがチケットはどうなると思いますか?自分は去年のクライマックスで途中から台風で延期になった時のように 日付関係なく第○戦と表記されているチケットが有効 みたいな感じになるんじゃないかなぁと思うんですけど 3/20と表記されているチケットが有効 てな感じになって欲しいんですが、どう思いますか? せっかく取れた開幕戦のチケットですし……

補足

払い戻しになるのならまた開幕戦のチケット争奪戦があるんですかね、(ちな巨

プロ野球122閲覧

ベストアンサー

1

残念ですが、チケットは全てリセットされます。既にほとんどの球団のホームページで「払い戻し」の言葉が出てきています。日程や方法については開幕日が決まっていないので後日発表です。 基本線は既に発表されている日程でいつから始めるかの選定になります。そしてそれより前の試合で未消化の試合を後々に組み込んで行くことになろうと思います。つまり、3/20の開催球場&相手と延期先の球場と相手が同じになることは可能性としては低いです。 普通の雨天中止でも払い戻しされるように今回も同じです。 クライマックスや日本シリーズでは4勝先取でシリーズが終わるので「振り替え試合」という考えがないので「第○戦のチケット」という販売方法もあります。ただし、このやり方も全球団共通では無いようです。昨年の例だと巨人はチケットは繰り下げて有効でしたが西武は払い戻しに応じて再販売する予定でした(再販する試合の前にシリーズが終わってしまいましたが)。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、さっき巨人のファンクラブのチケット状況見てきましたけど4月中旬の東京ドーム初戦(4/17対広島)が完全に取られててみんな分かってるなぁ笑という感じでした、まあまだ一般販売あるので頑張って取りたいです、詳しくありがとうございました

その他の回答(2件)

1

雨中止のときと同じ感じです。 中止になった試合は後日に回され、改めてチケットが売られます。 レギュラーシーズンとポストシーズンでは扱いが違います。

なりません。 そもそも開幕戦のチケットというものは存在しません。 いつになるか分かりませんが、この日から始めますとなった日が開幕戦となり、すでに売られているその日のチケットが有効になります。

1

CSと違い大幅に日程がずれるでしょうから払い戻しかと思います。