ここから本文です

19歳女です。 小さい頃からずっと爪を噛むくせがありましたがここ2週間ほど我慢し...

azu********さん

2020/3/1021:04:59

19歳女です。
小さい頃からずっと爪を噛むくせがありましたがここ2週間ほど我慢して爪を噛まないようにしています。
私のつめは縦長の綺麗な爪になるのでしょうか、、、?
知恵袋等で乾燥は

爪に悪いと見たので毎日ハンドクリームを塗ったりしていますがその他に気をつけるといいことやるといい事などアドバイスありましたら教えて頂きたいです。
仕事柄ネイルが出来ないのでネイルしたらどうですか等は控えていただけると嬉しいです(><)

爪,ハンドクリーム,仕事柄ネイル,アドバイス,知恵袋,栄養不良,ストレス

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Airさん

2020/3/1100:27:39

ハンドクリームを塗る時、なにも考えずに塗るのではなく、特に爪の根元の部分には意識してよく塗ってあげるようにすると、綺麗な爪のためによいと思います。

あとは全身的なバランス良い栄養と睡眠とストレスが溜まったら発散とか、一般的な健康法が爪にも良いです。

過労やストレスや栄養不良などは爪にも良くないですから。

質問した人からのコメント

2020/3/14 12:04:09

ありがとうございます!
地道に頑張ろうと思います(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss2********さん

2020/3/1021:22:27

綺麗な手してるやん!
あとは爪切りの時に表面研ぐようのやつで研いだらネイルしたみたいにピカピカなるで〜

おざさん

2020/3/1021:11:30

ケアについては十分だと思います!
基礎代謝が悪くなると爪に縦に線が入ってしまったり爪が浮いてきたりするので、ビタミンなどを意識して摂取すれば綺麗になっていくのではないかと、、
爪の幅は時間が解決してくれると思います!あまり奥深くまで爪を噛みすぎていると治らないひともいるみたいですが、きっと大丈夫ですよ!!