久保建英選手は、中田英寿さんを越えたと思いますか?代表の試合は関係なしでお願いします。実力の話です。

久保建英選手は、中田英寿さんを越えたと思いますか?代表の試合は関係なしでお願いします。実力の話です。

サッカー176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

んー 現時点では中田英寿のまだ上ですね。 海外選手を吹き飛ばすようなフィジカルが強みですね。 久保建英はまだフィジカルと決定力が弱いですね。しかし18歳であの実力ってことを考えると凄い方ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:3/18 0:19

その他の回答(7件)

1

よく昔の選手と今の選手の実力を比較する話が出たりしますが、相対的に今の選手のほうが実力が上だと思いますよ。 昔の選手をそのまま現代に連れてきてもあまり通用しないんじゃないでしょうかね。 サッカーは日々進化していますのでね。

1人がナイス!しています

0

中田のプレーは今みたいにほぼ全試合を見れる状況ではなかったから、よく知らないとしか言えない。見れてもダイジェスト版くらいだった。 久保はほぼ全試合を見れるから、守備の時のポジションが中途半端だなぁとか欠点も見えてくる。 よって、どうしても久保のほうが評価は低くなるのはしょうがないと思う。

0

余裕で越えているだろう。 中田は18歳の頃はJリーグデビューだった。 久保タケは2、3年早くそれを果たし同じ歳でスペイン一部で堂々とプレーしているんだからな。