ここから本文です

年収について

アバター

ID非公開さん

2020/3/1106:02:22

年収について

29歳(今年30歳)で

月給27万
推定年収 430万

ってのは平均的なのでしょうか?高めでしょうか。

補足俺の年収は450万円です。
俺より低い人にベストアンサーを上げます

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2020/3/1712:23:50

平均、、と言えば平均くらいでしょうが、正社員の男性のみに絞れば30才の中央値は500万は越えるでしょうね。

平均より中央値でみましょう。
※年収帯の人口が多い箇所です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1712:25:44

    そんなことより貯金頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1110:31:39

数字的には平均的でしょうね。29歳の平均年収は男性427万円、女性361万円となっています。

平均年収ランキング 最新版【年齢別】
https://doda.jp/guide/heikin/age/

ただ、あくまで数字の比較でしかありませんので、あまり参考にはならないと思います。例えば同じ29歳でも、毎日定時退社で430万円なのと、残業を毎日終電までやって430万円なのとでは、全然違いますしね。

sil********さん

2020/3/1110:13:50

こんにちは

質問者様の年収かどうかはさておき
平均的な話をすると。

田舎だと高い〜平均

政令指定都市レベルの地方だと
平均か少し低い程度。

都市圏だと
低い感じですかね。

あとは社宅、住宅手当など給与外の
福利厚生があれば体感収入も変わるかと
おもいます。

fad********さん

2020/3/1109:41:06