転職活動とコロナについて。 現在転職活動中です。 関東地方のあるところで転職活動中なのですが、先週末の企業説明会と面接が延期、またはキャンセルになりました。

転職活動とコロナについて。 現在転職活動中です。 関東地方のあるところで転職活動中なのですが、先週末の企業説明会と面接が延期、またはキャンセルになりました。 コロナウィルスの影響かと思うのですが、他の企業もキャンセルや延期になっているところがあるのでしょうか?私がエントリーした企業だけなのか他の企業もそうなのか気になったので質問させていただきました。

就職活動 | 転職1,806閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

おそらく、コロナの影響でしょう。 コロナ感染者がまた新たに発生!その感染者は某企業の会社説明会に参加していた! で、その会社がチラッとでも報道されたら会社からしたらたまったもんじゃありません。 要は、クラスター感染対策というのもあるでしょうが、不要な責任を負いたくないというところでしょう。 ちなみに自分も求職者ですが、ハローワークの失業保険説明会は開催中止になりました。 都市部や発症者の多い地域なら尚更、全体的な現象だと思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:3/19 23:39

その他の回答(2件)

0

面接できない会社増えてるみたいです。自分も求職者ですが、先日面接を受けた会社は1日1人しか面接をしない事になっていると言ってました。 今がピークなら良いのですが

0

東京・大阪・神奈川・北海道・愛知(名古屋)は、ほぼ確実(延期・中止)でしょう。 他の件でも感染者が出て居ます。どっちに転んでもおかしく有りません。 しかし、感染者が出て居ない県は開催ですね。 いつどこで出てもおかしくは無いんですが。 コロナ倒産・解雇だから就職難に成ります。年内は。 もう、暫くは人が要らないんです。