iPhone5s(SIM無し)が出てきた為、アップデートして、家で使いたいです。 現在のiOSはiPhone5sは対応していませんが、iPhone5sが対応できていたiOSにアップデートすることはできますか? な

iPhone5s(SIM無し)が出てきた為、アップデートして、家で使いたいです。 現在のiOSはiPhone5sは対応していませんが、iPhone5sが対応できていたiOSにアップデートすることはできますか? な お、今アップデートしようとしたら今は「アップデートを確認できません ソフトウェア・アップデート確認中にエラーが起きました。」と出てきます。

iPhone107閲覧

ベストアンサー

0

iPhone5sのiosのバージョンは2020年2月現在ios12.4.5となっています かなり前のバージョンの場合アップデート出来ない事があります ストレージの容量不足でアップデート出来ない場合もあります iTunesを使ってパソコンのストレージを利用すればアップデート出来ると思います どうしてもダメなら初期化してからアップデートしてみて下さい

ThanksImg質問者からのお礼コメント

残念ながら5sだと思っていたiPhoneは5でしたのでさらに前のiOSで終わっていましたが、パソコンで無事アップデートできそうです。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

5sが対応しているところまではアップデート可能です。 エラーの考えられる原因ですが、 SIMなしとのことですので 適当なSIMカードを用意して 挿した状態で行ってみてください。 またiOSが古い場合はiPhone単体ではできず、 パソコンのiTunesで行う必要があります。