ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

銀行でリフォームローンを組みました。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1118:12:18

銀行でリフォームローンを組みました。

コロナの影響でシステムキッチンやお風呂の生産数が減るらしいので、早く発注しないとと焦っております。銀行からの融資は何時頃入るのでしょうか?
工務店さんが入金確認次第、すぐ発注するとのことなので気になってしまいます。
融資される時間でその日のうちか次の日か
または今週中にできるのかと心配です。
だいたいで良いので教えて下さい!
お願いします!

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1123:05:37

入りにくくなってるじゃなくて、既に発注停止のものだらけです。
いつ入るか目処も立ってませんから、急ぐよりはしっかりプランニングしてゆっくり決める気持ちでないと無駄に住めないリフォーム期間が伸びます。

あと、工務店に先に入金?大丈夫ですか?普通逆です。納品ないの知っててその要求する業者信じて良いの?

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/12 10:43:34

メーカー発注は止まってるそうですね。
もう在庫も少なくてそもそも他の細かい部品も足りないらしいです。タイミング最悪でした。
工務店は親戚なので負担かけたくなくて先に大きい材料代払うってことにしてたので信用は大丈夫です!情報ありがとうございました!

「リフォーム コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/3/1118:41:02

うーん、もう既に住宅関連の水周りは入ってきてないよ
新築物件も注文住宅も工事ストップしてるって騒いでるし

プロフィール画像

カテゴリマスター

rifujin2013さん

2020/3/1118:15:58

先に代金を支払うのですか?

通常は「工事完了時に支払」ですよ。

着手金であれば、工事代の5%~10%です。

リフォームローンも、普通は工事完了しないと実行されないと思いますが・・・