ここから本文です

来年度高2です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1201:26:01

来年度高2です。

ゲームセンターでps4欲しさに12000円を失ないました。どう思いますか?

補足ごめんなさい。
ps4欲しいとは言いましたけど最初から売るつもりでした。
別にps4が取れなかったことに落ち込んでるわけではないです。お金を使ってしまったことについてです。
紛らわしくてすみません。

閲覧数:
265
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2020/3/1202:36:21

高校二年生という若い時期のうちにそういう体験ができたことは、ある意味で大きな収穫と言えるかも知れません。
人生の勉強代を支払ったと思うのが良いでしょう。
大人になってからだとね……余計に辛いんですよ……。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2020/3/1900:27:22

ゲーセンでps4安く取って売って儲けようと思ったのは可愛らしいと思いますよ。
年齢相応の発想だし微笑ましいです。

変なことで儲けようとするよりそれで良いんじゃないでしょうか。

その12000円が自分で稼いだ金ならね。

2020/3/1812:02:07

あるあるですね、、、
おもいだしたくないですが、一昨年の冬休み中お年玉を3日で使い切ってしまったことがあります。どうしても、ほしかったぬいぐるみがあったのです。定員さんにも何回も、場所を直してもらいましたが、取れませんでした。その時から、UFOキャッチャーには近づかないと決めました。

miy********さん

2020/3/1212:04:04

あるあるですから大丈夫です。それってパチンコやカジノや宝くじと同じくただのギャンブルですよね。熱くなってつい度を越えてしまうのは本当によくある事です。
失ったものはどうしようもないですが、今後同じような事が起きないように気をつけるきっかけになれば、それはとても良い機会になり得ます。これからの未来どうするかが全てです。

無論、確率的にはps4を安く取れる事が分かっていて、ただ運が悪くて取れなかったのであればむしろ挑戦するのが正解です。

LEO-LEO-351さん

2020/3/1203:00:21

もしかしたら1000円程度でPS4がゲットできるかも?!って夢が見れて良かったのでは。お店にとってはいいお客さんですね。そんな安価でPS4ゲットされたら店側も商売にならないから、難易度はかなり計算してるでしょう。何年かしたら笑い話になりますよ…(^_^;

翠蓮さん

2020/3/1201:35:11

チャレンジャーだな、でも財布の中身はハサンジャー。
ただ12,000円前後位なら、型番とかこだわらなければ、中古でもありそうな気もする。