ここから本文です

なぜ自動車って信号が変わってもすぐに走り出さないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1307:53:23

なぜ自動車って信号が変わってもすぐに走り出さないのですか?

バイクで渋滞の後ろに並んでももう行けるやろ、早く走れと思うのですが、前の車が遅いせいで赤信号で止まるってマジで勘弁してくれよって・・・。

閲覧数:
650
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/1313:56:44

それは、スマホを見ている可能性が高い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2020/3/1312:36:42

どの程度の時間か分からないですが、バイクと違って、障害物があっても、すり抜けられないので、交差点の確認、車の側面にバイクの存在の確認など、確認する必要があるので、発進に若干時間がかかると思います。

hih********さん

2020/3/1312:31:19

何故通勤時の原付二種は信号をフライングするのでしょう?中には完全に赤で走り出す○カも多数居ます。

adj********さん

2020/3/1312:21:11

スマホ見てるのと、
エンジンを止めてて、青になってからエンジンかけてるから。

jmt********さん

2020/3/1311:39:02

まぁ「後ろのことは知らん」だから

tor********さん

2020/3/1311:05:28

車で走っててもそう思う

車がじゃなくて、中の人間がモタモタしてるだけかと…
信号で停まるたびにスマホ触って信号が変わった事に気が付かないやつとか