ここから本文です

韓国ドラマみたいな人生を送っている方おられますか。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1309:57:13

韓国ドラマみたいな人生を送っている方おられますか。

私は日本人ですが結構リンクするので、ときどき観ていて辛くなることがあります。役者さんの演技が上手いのでリアルだというのもあると思います。

同じような方、おられますか。

韓国ではよくある話をドラマにしているのでしょうか。あるいは、あり得ない設定をドラマにしているのでしょうか。
ファンタジーと時代劇は除きます。

補足リンクする点というのは、

生まれつきの持病
体裁と家柄を重んじる家風
出生の秘密
周囲の大人達の権力争いと復讐
親の闘病や早世
結婚相手とは小さい頃に実は出会っていた など。

詳細は書けませんが、韓ドラじゃんって思うことが時々あります。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2020/3/1319:55:32

こんばんは☆

え?マジですか・・・
韓国ドラマの「あり得ない設定」が質問者様とリンクしてるなんて?
世界には色んな人がいますから、もしかしたら同じような境遇の方もいるかも?ですが、私の周りにはいません。

みんな誰しも悩みはあるし幸せな人生ばかりではないですよね。
何も変わらない毎日を生きているなら・・・
好きな事をした方が良いよね?と思います。
で、今の私は韓国ドラマ三昧です(^_^;)

質問者様、『眩しくて』という韓国ドラマをご覧になられた事ありますか
少し前に観て、とても考えさせられました。
もし、まだならば1度ご覧になってみて下さい☆

https://www.welovek.jp/mabushikute/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1321:12:38

    回答ありがとうございます。
    やはり韓国ドラマは「あり得ない設定」だったのですね。

    悩みのない人はいないし、友人達も言わないだけで色々あるだろうとは思っていました。
    それに私も、他者からはそんな風に見えないかもしれません。どんなに落ちぶれても、それを他人には見せるな、と言われて育ちましたから…。

    でも、自分の努力ではどうしようもないところで、一番ショックなことが起こってから、さすがに自分だけだろうかと思うようになりました。

    『眩しくて』は観ていないので、観てみますね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/14 10:55:20

お二人の方、ありがとうございました。
それからもうお一人、共感できる回答をいただき、返信でお礼をしたいと思っていましたが、回答を取り消されたようなので、この場でお礼をお伝えします。

自身の体験とリンクして辛くて観れないドラマもありますが、韓国ドラマは面白いです。考えさせられる作品も多いですね。
途中から人生相談みたいになってしまったのに、親身になって回答して下さって、ありがとうございました。

「韓国ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ルーターさん

2020/3/1313:29:00

ドラマは全て作り物で、マクチャンであればあるほど
そういうレベルの人が食いつくので
韓国では日本よりも面白おかしくあり得ない設定にしています。

ご自分の過去が重なったのでそう感じるのかも知れませんが
波乱万丈人生はあなただけではありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画