ここから本文です

緊張している彼女をリラックスさせたいです。

kaz********さん

2009/1/1206:46:20

緊張している彼女をリラックスさせたいです。

私の彼女は普段デートしていても、わりとリラックスしています。
ですが、キスになるととてつもなく緊張されます。
別に嫌という訳ではないらしいですが…死ぬほど照れるらしいのです。

そろそろお泊りとかも考えているのですが…そんな状態では女性って辛いですよね?
少しでもリラックスさせてあげる良い方法はないでしょうか?

ご意見お願いします。

※お礼を設定し忘れていたので再投稿します

補足tybs1919さん
緊張していることから、遠慮もしがちだったのですが、
もう少し積極的に頑張ってみます。

scatkimikimiさん
キスするときは、自然と抱きしめたり髪を撫でたりしてしまいます。
何をするにしても、愛情いっぱいで接するように心がけますね。

boody_rose313さん
お互いの距離感を大事にしながら、もう少し彼女の反応を伺ってみます。
「可愛い」「好き」の言葉も多用させてもらいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2009/1/1215:13:41

私も最初の事、手をつなぐまではなんとか普通にいれたんですが、
キス以降がどーしても駄目で散々彼を待たせました。
嫌じゃないんだけど、彼の方を見れず顔を下に向けてしまって、
そのまま固まって時間だけが過ぎてゆくばかり。嫌じゃないけど無理!
まさに死ぬほど照れていました笑。

リラックスさせてあげたい、と考えているのは、すごく素敵なことだと思います。

私は、初お泊りはなりゆきで初キスと同じ日だったのですが(笑)
喧嘩→仲直りの後、絶対に何もしないって約束だけしてお泊りしました。
やっぱり彼はそこから先もしたそうだったけれど笑、
絶対に先へは行かず、ただぎゅっとしていてくれました。
お布団の上でごろごろして、手をつないで、何度もぎゅってしてもらって、
時々キスする、というのを朝まで繰り返すうちに、緊張は解けました。

やっぱり触れる・触れられることに慣れることだと思います。
ハグは大丈夫でしょうか?大丈夫なら、ハグを繰り返しましょう。優しく。
まずは彼女さんが、質問者さんと超至近距離にいるという状態に慣らしてあげてください。
とにかく優しく、急かさず、焦らずに。
私は明るいと恥ずかしかったので、暗い所でないとキスも無理でした。
あと、最初はキスするときは眼鏡を外す!というルールを作ってました。
ぼやけて見えるので相手の近さを意識しないですむ(彼にはごめんなさい笑!)し、
眼鏡が一つの恥ずかしさを取るスイッチになってたからです。

今では私の方から「ちゅーしようよ~」と彼に言うようになってます笑。

待ってくれてる、リラックスさせようとしてくれてる、と思うと、
彼女さんもちょっとずつ解けてくると思います。
待たせたら嫌われるかもしれない、でも恥ずかしくて出来ない、となると思うので、
待ってるよ~という質問者さんの構えで居てあげてください。

質問した人からのコメント

2009/1/15 02:15:04

詳細がとても彼女に近い状態だと思いました。
sui_cutingpictさんの彼氏はとても優しいですね。
ハグは大丈夫です。いつも数時間抱きしめたりキスしたりを自然としてました。
彼女はとても緊張してましたが、やっぱりそういうのが大事なんですね。
焦らずに待っているという心構えも大切にしていきたいと思います。
色々書いて下さったおかげで彼女の気持ちがとてもよく分かった気がします。
お答えして頂いた皆様ありがとうございました