ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大で、何故原油価格がさがるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1312:14:23

新型コロナウイルスの感染拡大で、何故原油価格がさがるんですか?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2020/3/1312:25:16

航空機の燃料とか大型客船の運行も停止して燃料消費が激減してしまったという事で原油がダブついてしまっていますから価格は下がってしまいます。
需要と供給のバランスです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2020/3/1312:35:26

ロシアが火事場泥棒ばりにアメリカ経済に攻撃した、という事です。

nin********さん

2020/3/1312:25:37

産油国が、市場シェア争いで増産競争。とくにサウジ。
加えて中国の有効需要の減退。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1312:18:42

イベント中止、出勤停止などの影響で経済活動が停滞し、仕事もお出かけもできない人が増え、車を使う機会が激減し、前ほどガソリンが売れなくなり、値段を下げて売るしかない!

って状況かと思われます(´・ω・`)
早いとこ終息すると良いのですが。
私はいつもクロスバイクに助けられてます( ・ω・)

dua********さん

2020/3/1312:15:37

経済の悪化は原油需要の低下につながるからでしょうか。