ここから本文です

高校一年の初めくらいに学校側からいろんなプリント配られる中に大学、専門学校の...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2020:00:03

高校一年の初めくらいに学校側からいろんなプリント配られる中に大学、専門学校のパンフレット請求できてクオカード付くやつを請求したんですけど、五月くらいとかに一気に来てクオカードも届い

たのはいいんですが、今も何校かパンフレットが来て来年度のパンバレットも来てて、それって私が高校二年生になっても来ると思いますか?また、停止する方法などないんでしょうか?また、来年も全部の学校のパンフレットが来てしまうんですか?

補足スタディサプリで、請求したと思います。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2022:02:04

スタディサプリとはリクルートという企業がやってるネット予備校です。
あなたはクオカード欲しさに自分の個人情報を売ったのですから、すでに専門学校だけでなくリルートという会社に個人情報が流れています。
放置すれば来年もパンフレットが送られてくるのは当たり前です。

止める方法はあると思いますが、一度売った自分の情報は消えません。
ハガキやアプリかなにかで請求したんなら、そこに書いた情報・・住所氏名年齢学校名とあなたの志望(こういう専門学校に興味があるなど)は残り続けます。止めたなら止めたという情報も残ります。受験産業の企業や学校はこうして個人情報を集めているという典型です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カルマさん

2020/3/2020:47:03

高校2年でも来ると思います。
一回登録するとずっときます。
止める方法はパンフレットを注文したアプリなどで送信取消ができるはずです。

取り消さずずっと放置していたらたくさん来るのでいらないのなら早めに停止させた方がいいと思います