ID非公開

2020/3/13 22:14

33回答

鬼滅の刃の事なんですが、黒死牟は無一郎のことを「我が末裔よ」と言っています。でも緑壱と黒死牟(厳勝)は双子の兄弟なんですよね?では、炭治郎は緑壱の子孫ではないんですか?炭治郎と緑壱の関係性は何なんですか?

鬼滅の刃の事なんですが、黒死牟は無一郎のことを「我が末裔よ」と言っています。でも緑壱と黒死牟(厳勝)は双子の兄弟なんですよね?では、炭治郎は緑壱の子孫ではないんですか?炭治郎と緑壱の関係性は何なんですか?

アニメ | コミック281閲覧

ベストアンサー

0

炭治郎の先祖は緑壱の知り合いで、緑壱の呼吸を「ヒノカミ神楽」として子孫に伝えた人。 血縁関係は一切無し。

ID非公開

質問者

2020/3/13 22:26

炭治郎の先祖は「炭吉」って人ですか? 緑壱から耳飾りを預かり、代々受け継がれているのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 一番わかりやすく助かりました

その他の回答(2件)

0

炭治郎の先祖。竈門炭吉は奥さんと生まれてくる子供を縁壱に救われている。で、縁壱が二度目の逗留した際に、なぜ自分が鬼狩りになったかと無惨と戦った時のことを話したり、炭吉の妻におねだりされて、縁壱が見せた日の呼吸の型を炭吉がその一回で目に焼き付けた。別れの日それを伝えていくという炭吉に縁壱は耳飾りを外し、それを託した という感じ

0

炭治郎の祖先、炭吉が縁壱に命を助けてもらい縁壱がヒノカミ神楽と耳飾りを炭吉に託しています。なので縁壱と炭治郎の血縁関係は全くないです。