ここから本文です

レーサーになるにはどうしたらいいのですか?やはりカートから始めた方がいいので...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2920:42:09

レーサーになるにはどうしたらいいのですか?やはりカートから始めた方がいいのですか?自分は現在15歳です・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/3011:39:24

↑確かに。レースは目を空けている時間が長いので、コンタクトは途中で外れてしまいます。

15歳でできるモータースポーツはカートかダートの軽自動車耐久レースです。
どちらもチームに入って先輩に教えてもらって練習していくことになると思います。

ちなみにカートだと中古の車体とエンジンが15万円。他に工具・油脂類 5万円。メットやグローブ、スーツで6万円くらいだと思います。
コースは一日走ると6千円くらいかな。ハイオクガソリンも10Lくらい使います。
カートは道筋もはっきりしているのですが、上に行こうとするとかなり金がかかりますよ。金持ちのご子息にたくさん出会うことができます。

軽の耐久レースの方がやや安価。但し世界が狭いです。ステップアップの道筋もなし。例外的にVitzレースで活躍している人もいます。来年シリーズを取れば上にひぱってもらえるでしょう。(町田亜矢さん 仙台シリーズ2位)

-国際C級ライセンス保持者
http://www.kcoc.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2920:57:20

とりあえずパソコン辞めなさい。
近くの物をずーっと見てたら、視力・動体視力が悪くなって、今から頑張ってドラテク身につけても、レーサーにはなれません。F1ドライバーにメガネかけてる人いないでしょ?

それから、カート始めて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2920:53:35

カートから初めてスポンサーの目に留まる・・・なんてストーリーが味わえるのはほんの一握りのラッキーな人だけです。地道に行く方法は、JAFに入会して国内B級ライセンス(筆記試験)を取り、ジムカーナやワンメイクレースを経て国内A級ライセンスを取り、チームに入って腕を磨き国際ライセンスを取る・・・といった具合です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる