ここから本文です

姑と夫からボロカス言われて落ち込みました。元気をください。 高校時代の友達の...

dem********さん

2020/3/1414:47:11

姑と夫からボロカス言われて落ち込みました。元気をください。
高校時代の友達の結婚式に着物で出席した時の写真を義母と夫に見せたんです。
そうしたら
義母「えっ?なんで襟を直さないの?

なんで着崩れてるのにそのままお写真撮ったの?」
夫「うわっ・・・君さあ、新郎友人のズボンのチャックが開いててそのまま写真撮ったらどう思う?襟が崩れてるイコール、チャック開いてるレベルで見苦しいんだけど?」
義母「なんで直さなかったの?これで披露宴に出て、電車に乗って帰ってきたの?ねえ、結婚したっていう事は、あなた1人が恥をかけば済む問題じゃなくなったということなのよ?」

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/3/1916:46:30

写真みせない、今後は、なにごともこっそり。

osh********さん

2020/3/1511:23:14

モラハラ親子?あなたに対して、マウントしたい気持ちがあるのかな?

マウントしたがる人って、相手に対して何かしら引け目を感じていたりするものだと思いますが、何か思い当たることがありませんか?あったとしても、あなたが悪いわけではないですが。

義理のお母さんの発言は、世間一般そんなものだろうな、と思いますが、旦那がここぞとばかりに同調するのは赦し難いものがありますね。

多少もめてもいいと思うなら、旦那には、言われた者の気持ちをもう少し考えろくらい言ってもいいかと思います。

でも、過去のことは、ああだこうだ言ったって、もうどうにもできないのです。

今更直し用がない事をねちねちいじるなんて、阿呆としか思えないので、もめたくなければ、ばかじゃないの!で終わりにしましょう。

2020/3/1419:41:59

zoo*さんとkwさんに座布団二枚!
てか、そこまで侮辱する崩れ方なら、襟が肩まで開いてる状態を想像したわ。ズタボロ状態。
襦袢の白襟を出す人と出さない人がいるから、そこんとこは何も言えないのが正直な感想。
やっぱり、旦那さん家族は襟正し星から地球に来た、異星人なんだよ。

oce********さん

2020/3/1419:32:00

機関銃のような突っ込みですねぇ。
結婚式で既婚者の襟もとなんて、誰も見てませんよ。

まさか右前になってた訳ではあるまいし。
ご主人は出かける姿を見てないのですか?
そんなに気になるなら、式場までの送り迎えくらいしてよね!と。

集合写真で見苦しいほどなら、プロのカメラマンや式場スタッフが、声をかけてくれますよ!

つまり、大した着崩れじゃないと言うことで、気にしない!
今後の勉強のため、頭の片隅にちょっとだけ、置いてくことで良しです。

fja********さん

2020/3/1418:49:48

余程酷い崩れだったのでしょう。
ハッキリと正直に言ってくれるのは家族だからですよー。結婚式でどなたか襟がと言ってくれた方は居なかったのでしょう。言ってくれる人がいるから貴方も今後注意出来るのです。
以後お出掛け時は鏡でしっかりとチェックしましょう。ドンマイ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる