ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナで結婚式の出席を直前に欠席するのは迷惑ですか?常識がありませんか?お祝...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1414:48:07

コロナで結婚式の出席を直前に欠席するのは迷惑ですか?常識がありませんか?お祝いは後日渡すで大丈夫でしょうか。

閲覧数:
6,772
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2020/3/1416:52:00

状況が刻々と変わるので、致し方ないと思います。


うちも、子供がいますが、直前に学校休校になりましたし。
幼稚園の卒園式もなくなったし、
行事も前日に中止の案内
前売り券買っていた映画も公開延期
ショッピングモール内のお店も時間短縮

世の中、コロナに感染しない、広めないという理由であれば
もう、なんでもありと思いますよ。



ほかの回答にもありますが「仕方がない」と思います。
第三者である、私からしたら、披露宴だけ通常通り行われるほうが
違和感しかない。


お祝いは満額後日渡しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/14 17:14:20

ありがとうございました。

「コロナ 結婚式 欠席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqp********さん

2020/3/1416:57:53

新郎新婦側からコンタクトがあってもいいんじゃないかと思いますけどね。
やはり断りにくい人もいるでしょうし。
どうしても不安なら欠席も仕方ないと思いますよ。

kur********さん

2020/3/1416:35:53

今の状態なら、半月前には判断出来ましたよね。

直前まで欠席の連絡が無ければ、予定通り出席で準備が進んでおり、直前の欠席は相当迷惑を掛けますよ。

aya********さん

2020/3/1416:18:47

2週間前には
言って欲しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2020/3/1415:54:03

こんな状況とはいえ、直前は失礼だと思います。

欠席するなら早めに、そして欠席するときはご祝儀は前もって渡しましょう。

cen********さん

2020/3/1415:04:47

直前でもやはり1~2週間前には最低連絡欲しいとこですな~、段取り、準備もあるわけで