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おちょくるような回答は、辞めてください。

ksk********さん

2020/3/1417:56:05

おちょくるような回答は、辞めてください。

ゼファー400についてなんですが、バルブタイミングについてです。
何回か組み直してるんですがエンジンの圧縮がありません、率直に聞きますが当たってますか?(ヨシムラST1です)

ヨシムラST1,ゼファー,バルブタイミング,ゼファー400,圧縮

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roc********さん

2020/3/1802:08:31

1番シリンダーの上死点でTマークを合わせて排気側のカムスプロケのEXマークをヘッドの合わせ面にしてシャフトの切欠きも排気側のヘッド合わせ面に向くようにする。

吸気側はZ/5をヘッドの合わせ面にしてシャフトの切欠きが吸気側のヘッド合わせ面に向くようにする。

チェーンは排気側EXマークを1コマ目にして吸気側の43コマ目と44コマ目の間にZ/5マークが来るようにする。

自分はこれで組みましたよ!

  • 質問者

    ksk********さん

    2020/3/1815:19:31

    自分もその通りにやってるのに圧縮が無くて困ってここに質問しました。
    多分ピストンが怪しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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hiroki450000さん

2020/3/1419:32:38

Tマークの位置で 本当に一番が
トップ来ているか プラグ穴にドライバでも入れて
物理的に確認してる??

画像が小さくてよく確認できないけど
一番のカムって上向かないかい?

カムギアに合わせのマーク入っていると思うけど
どうなんだろ?

rc0********さん

編集あり2020/3/1418:53:24

パルスジェネレーターの画像がある時点でやり方が間違っていませんか?

通常、一番シリンダーのピストンを上死点に合わせて、カムの位置を合わせます。その場合、カムの山はIN,OUT共に内側を向いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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