JKになってから金銭的余裕が出てきてデパコスを買える様になりました。慣れって怖くてデパコスに慣れてしまうとプチプラコスメにトキメキを感じなくなってしまいました。中学生の時はシャネルデ

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

無理にときめくのは無理でしょう ときめく必要もないですし ときめく=使いたいもの なので無理にプチプチ商品を買っても使わなかったらそれこそ無駄遣いですよ またプチプチ商品にもときめく事があるかもしれませんしその時に買えば良いのです♪ 私はメイク始めたのは中学生からですが初メイクからCHANELとクラランスでした その頃から特にプチプチ商品にときめく事もなく現在に至ります たまーに出先でメイク用品が必要になった時コンビニやドラッグストアで買う時がありますがお値段の割に良いものもありますがリピはないです やはりデパコスの方が優秀なので♪ 質問者さんお金に余裕がありデパコスで楽しんでいるならそれで良いと思います (๑• ω• ๑)✧

1

そんなにコスメが好きじゃないんだと思います。 私はデパコスもプチプラもかなりの量のコスメを持ってますが、プチプラでもデパコスでも良いものを探すのが大好きだし、どんなコスメにもトキメキます。 使用感などは確かにデパコスの方が上です。 ですが、ときめくかときめかないかは別です。 好きだからときめくことができるのです。 YouTuberのコスメオタクのサラさんの動画を見てみてください。 プチプラでもデパコスでも関係なくほんとにコスメを愛されてる方です。 デパコスを使ってからプチプラの良さがわからない、ときめかない、というなら本当に好きな訳じゃないと思います。 今の質問者様は、コスメが好きなのではなくデパコスが好きなのだと思います。 プチプラコスメにも目を向けれないなら個人的にはコスメオタクだとは思えません。 プチプラコスメの良い所が探せないということですから。 無理やり何かにときめくというのは難しいので気にしなくて良いと思います。

1人がナイス!しています