ここから本文です

楽天の送料無料がなんだかうまくいってないようですが、

アバター

ID非公開さん

2020/3/1422:04:06

楽天の送料無料がなんだかうまくいってないようですが、

楽天市場の中のショップの中には、商品自体は、あたかも大きく割引しているように見せて、送料がバカみたいに高いっていうショップありませんか?

そういうショップをみると、楽天に送料無料にしてもらえるのはわかりやすいと思いますけどね。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えっ!さん

2020/3/1811:04:10

そうですね。楽天の送料、同じ商品なのにショップで違うのは普通。後困るのは総額が○○以上で送料無料、送料を無料にしたくて要らない物を買ったり本末転倒なことあります。送料無料と書いててもスーパーで500円で買える物が1,000円なんてものもあります。送料の分を商品にかけているんですね。困ったもんです。楽天の送料問題、無料となっても見た目が違うだけ、内訳がかえって分かりづらくなるだけ。

Amazonにも問題がある。楽天なら350円未満で買えるのが1,000円で送料無料って書いてる。送料無料でも、日によって価格が大きく変わる物があり注意が必要。セールとかじゃなく、価格はコンピューターが自動で決めているためらしい。

どちらにしても、送料無料って書いてあっても何の意味も無い事が分かる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2020/3/1717:23:02

うまくいってるはずですよ。


きちんと情報をつかめば、

1.「楽天システム」は3月18日から、全店舗、全商品を対象として3,980円以上は送料無料になります。

2.出店ショップは、「除外申請」を出さないと、自動的に「送料無料を認めた」とみなされ、3980円以上の購入者に対しては送料無料となります。

3.「除外申請」を出したショップの商品は、「商品検索」の際、検索対象から外されているので、検索画面には現れません。

4.「除外申請」を出したショップは、今後の扱いにおいて無視されます。


・・・つまり、送料無料に反対するショップに対しては、厳しい懲罰が与えられる、ということです。