ここから本文です

結婚相談所について。 今年で27歳になる女です。 周りが結婚ラッシュで、そろ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1508:37:21

結婚相談所について。

今年で27歳になる女です。
周りが結婚ラッシュで、そろそろ自分も結婚したいと考えております。
いろいろな人に結婚について、恋愛についてアドバイスを受けています

が…出会いが無く困っています。

周りの人にもし、いい人がいたら紹介してほしいと頼んでおりますが、結婚相談所の方が可能性が見えるのでは無いか?と考えております。

ただ、相談所の方はお金が発生するため、いまいち踏み込めません。

相談所で成功された方、あるいは活用している方、良い点悪い点を教えていただけると助かります!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/2120:08:14

わたしは24歳で結婚相談所に登録しました!
仕事に少し慣れて26くらいで結婚したいと思ってそれなら今から行動しないといけないなと思った年齢でした。
自分の希望として①地元から出ること②相手が必ず結婚願望があり、ヤリモクなど無駄な時間を過ごさなくて良い人と出会いたいこと、の2点がベースでありました。
わたしの性格的にも偏見というものはなく何事も経験!という考え方でしたので、結婚相談所に登録しました。若い方が有利というイメージもありました。
そしてそこですぐに理想の人と出会い、予定通り26歳で結婚の予定となりました。

気になっているのであれば1日でも早い入会をお勧めします。
わたしのところは入会費が2万5千、月々4,500円、成婚退会で10万なので、そこまで苦ではなかったです!

他の方で、街コンや合コンやアプリなどして最後に結婚相談所をお勧めしている方もいますが、若いのが有利なのは確実にある思うので、するとしても併行してすることをお勧めします!いま狙えるひとを3年後だとだめな可能性を考えると先延ばしなんて無駄です!

成功することをお祈りしてます★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2020/3/1923:20:41

39歳のとき結婚相談所に登録したことがありますが婚活辞めた現在43歳の男です。活動していて感じたことは結婚相談所で婚活している女性は男性を年収だけでしか見ていない人が多かったです。その為、年収の低い男性はお見合いまで辿り着けません。気になった人がいてお見合い申し込んでもお見合いすら成立しません。高い金払いましたが、自分は1ヶ月で約120人にお見合い申し込みましたが、お見合いできたのは、たった1人です。しかも仮交際になりませんでした。結局、身も心も疲れ果て辞めました。女性は若い方が有利です。たくさんお見合いの申し込みを受けます。でもよく聞く話で結婚相談所に登録している人たちは、ちょっと変わっている人が多いです。要は悪く言えば余り者です。
まともな人は結婚相談所なんか利用しなくても普通に結婚してます。
そういう自分も変わっている人種なんだと思っています。元々対人関係が面倒くさく感じ、苦手で好きではなかったので辞めて良かったと思います。異性と交際したこともないですし…。
そんな背景から私は結婚相談所はオススメできません。相手に自分のプロフィールを見てもらい、お見合いの申し込みを受けるので、自分が商品になったように感じますよ。結婚相談所で活動して良かったことは特にありません。強いて言うなら自分は結婚より独身の方が合っていると気づかせてくれたことです。
もし趣味があったり、これから何かやってみたいことがあったら、そういう場に出向いてみるとかサークルに入るのも手かな?と思います。

eternal-hopeさん

2020/3/1822:03:31

まず、私は結婚情報サービスのツヴァイを通じて、ウチの家内と知り合い、結婚しました。現在、私が高校教員で、ウチの家内が看護師です。私は33歳の時に中学校教員となりましたが、それまで結婚できるほどの基盤が整っておらず、教員になってから嫁さん探しをするためにツヴァイに入会しました。全国仲人連合会にも入会し、教職員の結婚相談にも登録し、真剣に婚活を始めました。ただ、私は当時稚内市に住んでおり、全国展開のツヴァイの紹介では、それだけで断られることも多く、全国仲人連合会や教職員の結婚相談においても、お見合いには至っても断られるケースが続出しました。ウチの家内は当時大阪の病院で看護師をしていました。当時、27歳であったウチの家内も婚活をしていて、なかなか、理想の男性とは巡り会えないでいたということです。私は、実際に会えもしないで、お見合いもできないで、断られるケースも多々あったため、ツヴァイの担当者に文句を言ったこともありました。しかし、当時全国の求婚者の自己紹介とメッセージを載せる会報のようなものがあって(コンタクトレポート)、私の自己紹介をその会報に載せ、それがウチの家内の目に止まり、それから連絡を取り合い、電話での交際が始まりました。当時は携帯やパソコン、タブレット等もなく、スカイプで話もできるわけでもなく、相手の姿も見えずに、声だけでの挨拶から交際が始まりました。でも、電話の向こうから聞こえてくる声が何かさわやかで、明るくて、好印象をもちました。そのあと、住所を教え合い、お互いの写真を郵送し、私としては、「すごく笑顔がステキだな!!」と一目惚れしてしまいました。それで、ウチの家内が当時はあった、関空・稚内間の飛行機の直行便を利用して、稚内に会いに来てくれました。私は送迎デッキから、飛行機のタラップを降りてくる帽子をかぶった若い女性が見て、ロビーで会った瞬間、結婚したい!!そして、守りたい!!と強く思いました。写真と全く同じで、笑顔がさわやかで、美しく輝いていたからです。そのあと、ウチの家内は稚内に一週間ほど滞在し、私は中学校の勤務修了後、毎日、車で稚内市内をデートしました。話してみて本当にステキな女性だと思ったし、今でも私はウチの家内を愛しています。そのあと、私も大阪に行ってデートを重ね、お互いがお互いの親に挨拶を済ませ、知り合ってから9ヶ月でゴールインしました。私たちは遠距離恋愛で結婚しました。ツヴァイに入会してから1年とちょっとで、理想の伴侶と出会うことができました。貴女にアドバイスとしては、結婚相談所なら、遠距離恋愛も可能だし、私たちのように北海道稚内市と大阪というようなケースもありです。私の意見としては、相手がどんな僻地、例えば離島に住んでいようが、お互いにどんなに住んでいる場所が離れていようが、そんなの関係ないと思います。貴女も覚悟を決めて、笑顔がステキな男性、貴女のことを全力で守ってくれる男性との出会い、本当の“愛”を求めて、婚活頑張って下さい!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

SSSさん

2020/3/1604:48:19

30歳までは街コンやら婚活パーティー、マッチングアプリを利用して頑張ってみては?
それでダメなら結婚相談所ですね。

hwd********さん

2020/3/1510:28:13

知人に紹介してもらうのが1番かと!
まぁ同じ歳の自分は、色々と
行動したり、訳あって社長の姪
紹介されましたがうまくいってません。
お互い頑張りましょう、

風池さん

2020/3/1508:54:40

お金が発生するため、
遊び目的の人が少ないってのはメリットかと思います

マッチングアプリは如何でしょうか?
マッチングアプリは男性側は課金しないとまともに使えないようになっていますし、
色々な相性診断などの機能も充実していますし、
なによりLINEを使わずに連絡がやりとりできるのである程度安心もできます。
ただ、ヤリモクや遊び目的の人は紛れてますので、慎重にメッセージやり取りして吟味していく必要はあるかと思いますが。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる