ここから本文です

あつまれどうぶつの森で無人島の名前をどうするか悩んでいます。 ○○しま、○○じま...

sya********さん

2020/3/1515:14:20

あつまれどうぶつの森で無人島の名前をどうするか悩んでいます。
○○しま、○○じま、○○とう
この3種類の島の呼び方があるみたいですが、
自分で決める名前の所は漢字は使えるのでしょうか?

また、
とび森時代の頃は、
最初に村の名前を決めた時は、
よく遊んでいたゲームのタイトルをもじった様な名前を付けていて、
数年たって改めて村の名前を見てみると、
何でこんな名前にしちゃったんだろう・・・。
という事がありました。
一度決めた名前は変更できないので残念な感じになりました。
その時のノリと流行りのブームで名前を決めると、
あとあと後悔してしまうので、
数年たっても違和感のない無難な島の名前を考えているのですが、
何か候補はありますでしょうか?

補足ちなみに、
無難な感じにそのまま『あつもり島』など考えてみたのですが、
あつもり・・・熱盛・・・と、
何か違和感を感じてしまいました。
もし漢字が使えるなら『夢を見る島』などつけたいですが。

とび森時代,名前,どうぶつの森,呼び方,無人島,はやぶさ,タンチョウ

閲覧数:
2,904
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/1718:35:22

こんにちは、僕も迷っています。
春夏秋冬、朝昼夜、晴雨雪風のどの雰囲気でも似合う自然な違和感のない名前を求めています。

今の候補が、ひかりじま、です。でも夜の雰囲気に合うか微妙。
そよかぜじま、うみかぜじま、とも迷ってましたが、春と夏のイメージが強いかなって。

よければ参考にしてください。

質問した人からのコメント

2020/3/18 04:48:43

数年先を見据えて考えるとなると難しいですよね~
今はよくても数年後になってみると、
(う~ん・・・名前変えたい・・・)こうなると残念ですからね。
ぽかぽか島、ほんわか島、ふわふわ島、ゆるふわ島
こんな感じに無難な感じがいいですね。

「どうぶつの森 島の名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2020/3/1722:53:49

サイドチェス島とかどうでしょう

ド。さん

2020/3/1612:25:50

流行りがあるアニメなどの名前は避け作った日に関する名前や季節、天候、などで考えてみては?

BernSteinさん

2020/3/1519:06:37

今の段階では文字数や漢字が使えるか判りません。
いかるが=斑鳩
かわせみ=翡翠・川蝉
はやぶさ=ハヤブサ・隼
やぶさめ=藪雨(藪・薮)
たんちょう=丹頂
かなりあ=金糸雀

はやぶさは当て字でも良い

3DSの時は4文字でした。

Yahoo!知恵袋 特別企画