ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

2月に新車購入契約をしました。 コロナウィルス対策で消費税減税も噂されています...

cocoa4187さん

2020/3/1519:07:25

2月に新車購入契約をしました。
コロナウィルス対策で消費税減税も噂されています。
新車の納車予定は6月ですが、それより前に消費税が例えば5%になった場合、差額分調整をディラーに請求して

もいいものでしょうか?

個人的には契約時10%で登録時5%だと、ディラーが5%差額分儲かる気がするのですが‥

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2020/3/1521:48:06

税金ですから、ディーラーが儲かる等という事はあり得ません。

車は、登録時点で課税されますので、
契約時の税金との差異が生じた場合は、しっかりと加減されます。

「コロナ 消費税減税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2020/3/1521:35:00

車ができるまでの経費は全て10%なのに…。
人件費、部品代全て10%かかってるかと。

ave********さん

2020/3/1519:34:23

バラマキ用の税金投入が必要になるので、いずれ増税はしても減税は無い。

2~3ヶ月では税金の法律改正はできない。
休校中だから子供の質問が多いねと言いたいが、大人なら、思考が大人に進歩して無いと言うしかないね。