ここから本文です

お金の使い方。25女性。今やりたい事、ほしい物に対して月のお給料が足りない為、...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1520:50:18

お金の使い方。25女性。今やりたい事、ほしい物に対して月のお給料が足りない為、どこまで節約していくか、普通貯金(120万ほど)を崩して当てるべきか悩んでます。

普通貯金は将来の結婚資金に当てたいので、なるべく残したいです。

月お給料16万ほど

<必要経費>
1、友人の結婚式参列
ご祝儀、交通費、靴購入等に6万
(既に2万貯金があるので4万捻出する)
2、ライブ遠征費
来月以降に開催予定分の貯金4万

<やりたい事、欲しいもの>
1、Webデザインを学ぶ
Adobeソフトの購入、通信講座の受講に4万5千
2、資格取得の勉強費
テキスト、受験費に1万
3、美容院に6千
4、服を買う1万
☆パソコン購入25万程

5月に引越しを機に転職を予定してますが、次の仕事は引越し後に転職活動予定です。引越しまでに仕事を増やす予定はないので、今の給料でのやりくりを考えています。
パソコン購入は、親のパソコンをしばらくは借りて、
10万くらいパソコン代が貯金できれば普通貯金と合わせて購入したいと思ってます。
お洒落も好きなので、可愛い服を着たり今しかできないファッションを楽しみたいなとも思い、美容代服代は置いときたいのですが、、、
実家暮らしですが、お金がたりないです。ご意見下さい。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1614:50:59

Webデザインの勉強で25万円はオーバスペック(ソフトなど含むなら別ですが)です、、15万円も出せば良いかなと、、尚、パソコンは5年程度で買い替え前提にするものですし、一世代前のものなら大分安くなります、、後はまあ若いし、実家暮らしなら思いっきりやっても良いんじゃないかなとは思います。

hba********さん

2020/3/1612:45:17

ふるさと納税返礼品で生活しましょう!

超お得な返礼品を紹介している記事もありますのでご参考まで↓
https://ameblo.jp/arfkg/entry-12582021803.html

gkb********さん

2020/3/1608:48:47

引っ越し後に転職活動ならライブと服は諦める。
資格の勉強は転職して落ち着いてから。
パソコンはもっと安い機種にするか、仕事が決まるまでは保留。
ご祝儀関係は削れない。髪は最低限の身だしなみなので削れない。

すぐ仕事が決まればいいですが、今はコロナの影響で内定取り消しだったり雇用に消極的ですよ。

というか、普通は資格を取る→取った資格を履歴書に書いて転職活動→仕事を決めて引っ越しする、では?

glg********さん

2020/3/1520:57:42

身の丈にあった生活をしましょう。5月に引越し転職(しかも行き先が決まっていない!)なら、ますます、今の浪費は避けましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1522:30:24

    浪費は避けたいのですが、勉強費と友達の結婚式参列費用は必要で、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる