ここから本文です

テセウスの船。真犯人教えてください。

sug********さん

2020/3/1522:52:56

テセウスの船。真犯人教えてください。

違反報告

「テセウスの船」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なつきさん

2020/3/2022:20:49

もう、ドラマとしては破綻してるので、脚本家がどう締めくくるか、そのお手並み拝見だけが、録画をつづける理由になっちゃってます。
だから、誰でも構わないけど、

「なるほど、そういうことだったのか!」

と、せめて納得させて欲しいです。
だって、これまでずっとそうだったけど、小薮さんも同じパターン、あり得ない人権無視!
つまり理不尽きわまりない仕打ちを、甘んじて受ける、心さん家族の受難劇ですから、限界まで我慢したその結果を、ちゃんとドラマとして纏めてもらわなくちゃ、話にならないです。

でも、無理だと思ってます。
ただ視聴者をじりじりさせて、目先の視聴率を稼ぐ、こういう〝ドラマもどき〟の番組が激増しそうで気がかりです。
新形テセウスウィルスに、シナリオライターさんが感染しないように、願うだけです。

jum********さん

2020/3/2019:27:06

黒幕は、木村さつきだと思います。
「さつきは黒幕ではない」と後半、視聴者の視線を見事に逸らさせた部分が、見事でした。結果、視聴者は他候補の中から選ばざる負えなくなり、校長、正志、井沢、徳本の中での考察が目立ちます。

さつきが黒幕だと思う理由は多々あるのですが、決め手と思った理由が以下のとおりです。
①さつきは「佐野文吾を絶対許さない」「一刻も早く死刑にするべき」などの発言から、文吾を強く憎み、死刑を望んでいる人物であること。

②令和のさつきが文吾を憎む理由は、加藤みきおに酷い目をあわせたからだと思っていたが、音臼小事件の真相を何故か阻止しようとするところから、文吾を恨む理由は加藤みきおの事ではなく、「別にあった」ということ。(音臼村祭の出来事だと思われます)

③黒幕は心を1977年音臼村祭の出来事を石坂校長に聞きに行くよう誘導し、その心の行動は黒幕しか知らないはずが、何故かさつきは知っている。校長もこの事を知っているのは、あらかじめさつきから心が来るよう言われていたのだと思います。校長はさつきが犯人だと目をつけており、音臼村祭の真実を知る唯一の人物だと思われます。

④共犯者である加藤みきおがいつ目を覚まし口を割るかわからない状況の為、加藤みきおの近くで見張っているさつきこそが黒幕である可能性が高いこと。

⑤心や文吾たちの行動がことごとく失敗したり、和子たちの行動がばれていたり、文吾のワープロの文章が改ざんされたり、青酸カリを庭に埋めれるのは、令和でさつきが鈴に行っていたような監視を、佐野家でも行っており、佐野家の情報が全て筒抜けになっているからだと思われます。

細かい部分はまだ沢山ありますが、決め手と思うのは以上です。

emd********さん

2020/3/1619:47:07

村民全員が実行犯

黒幕は県議(仲本工事)。

1977年の事件が源流にある。1977年の事件で徳本卓也の母親が死んだ。みきおの両親もそれに関連して殺された

それを覆い隠し、闇に葬ろうとして県議の主導の元、村民全員がグルになってる。県議は詩集を使って村民に指示を出していた。県議死亡後も県議の指示を村民が守り計画を完遂させようとしている

県議はみきおに殺されたのではなく自殺。みきおは自殺ほう助

1977年事件に文夫とコヤブの確執がなにか関わってるのかもしれない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pen********さん

2020/3/1606:18:58

馬淵(小藪)と一緒にいた刑事あたりかなと考えています。
・校長の「警察官が毒を飲ませるとは」
・穴を掘りながら「あいつは図体がでかい」
・駐在所のワープロを自由に使える
などからです。

2020/3/1601:42:21

私は39歳のみきおだと思いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる