ID非公開

2020/3/16 4:22

44回答

京王線沿いに引っ越ししようかと思っています。京王新線やら急行やらよくわからないので教えてください。またどこの駅が便利とか不便とかありますか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

千歳烏山、府中はいいですよ。初台、幡ヶ谷、笹塚も評判いいみたいです。 府中辺りに住めば、南武線府中本町、立川も近いし、国分寺までバスで、西武多摩川線で所沢も割と近い。 調布からは、橋本まで行けるし、明大前からは、吉祥寺、下北沢、渋谷に行けます。

0

京王線の場合は、各駅停車でも新宿を出ると笹塚まで止まりません。(っていうか、途中駅がありません) 京王新線は、笹塚までの間に初台、幡ヶ谷にも停車します。笹塚駅で京王線に合流します。(京王新線内は急行、区間急行、快速も全ての駅に各駅に停車します。)

0

基本的に通勤ラッシュきつい、笹塚~調布はノロノロ運転。 分倍河原駅、京王稲田堤、京王八王子駅など、JRへの乗り換えがわりと不便だったりする。 そういうデメリットがある。 競馬好きなら京王線沿線に住めば東京競馬場には行きやすいけど、それ以外のメリットはあまりない気がするなぁ。

ID非公開

質問者2020/3/16 8:29

ノロノロ運転ってことは、結構遅れたりもするんでしょうか?西は千歳烏山までの間を考えています。 競馬場に行きやすいの知りましたでした。治安はあまりよくないですか?