ここから本文です

最近大工の仕事で、 『アイパックを使う』 と言われましたが、一体どのようなこ...

bun********さん

2020/3/2306:00:02

最近大工の仕事で、
『アイパックを使う』
と言われましたが、一体どのようなことをすればいいのでしょうか?

調べてみても見当がつきません

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysk********さん

2020/3/2700:57:18

躯体の施工で空調や配管も通されますよね。
大まかにダクト類の計算を補助してくれるソフトです。

・空調馬力の計算、カロリー計算
・換気量計算、適正送風量の割出
・ダクト流量抵抗の計算
・セントラル空調の冷温水パイプ揚程の計算
・消火栓敷設時の揚程計算と耐圧・強度計算
・給排水の管径計算と選定根拠

シリーズによってこんなところが出来るので、必要に応じてお求めになるのが良いかと思います。
一本買えば全て出来るわけではありません。
適切な配管をしないと性能を発揮できないばかりか、漏液や不意の事故、検査不合格にもなります。

個人的にはUIが取っつきづらいのと、デザインが古くさいかな?とは思います。
ただ大工さんや職人さんは基本理系なので、そんなに困ることはないかと。

なおここの製品です。
http://www.isec.co.jp/ipac/products.html

質問した人からのコメント

2020/3/30 05:56:57

詳しい解説ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大工 の求人情報(8,873件)

《大袋駅》大工【未経験者大歓迎 創業35年 取引先は大手ハ...
  • 株式会社若海建設 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県越谷市
転職ナビ
スキル次第で高収入を実現できる【型枠大工】
  • 井の上建設株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中川区高杉町
井の上建設株式会社
大工大手ハウスメ-カ-の指定工事店
  • 株式会社 小板橋工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 群馬県高崎市上中居町
求人ジャーナルネット
『リノべる』マンションリノベーション大工さん
  • 有限会社古木工務店
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
有限会社古木工務店
【福利厚生充実・社会保険あり】社員大工
  • 株式会社ヤマカ木材 本社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜40万円
  • 岐阜県岐阜市
日本求人センター
大工(とび)職人 経験者優遇 福利厚生充実 建前大工・とび...
  • 株式会社サンワライジング
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜1.8万円
  • 埼玉県所沢市西狭山ケ丘
マイベストジョブ
【未経験・無資格OK!】新築もリフォームも改修も!多種多...
  • 株式会社ディア
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.5万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(3)
エンバイト
新規募集の大工さん経験や腕を思う存分発揮出来ます
  • 株式会社難波産業
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 新潟県新潟市北区
tenichi
・大工 ・総合職
  • 株式会社 大匠
  • 正社員
  • 月給18万円〜50万円
  • 兵庫県神戸市兵庫区中道通
建築・建設業専門の建築建設biz
古民家改修・木組み大工求人!大工技術を存分に発揮。地域...
  • 株式会社 くろき建築工房
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜38.7万円
  • 山口県周防大島町西屋代(大字)
やまぐち移住就業マッチングサイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/3/2601:34:17

アイパックという名称の、建設業系の会社があるようですが、そこの職人さんを使うとか、そこが提供してるサービスを使うとか、そういう可能性はありませんか?