婚活するのに、ネット型結婚相談所を選び、スマリッジに入りましたが、毎月7人まで紹介ありとあったりしましたが、お見合い料成婚料無料とあり、入りましたが、申し込んでもお見合い不成立ばか

婚活するのに、ネット型結婚相談所を選び、スマリッジに入りましたが、毎月7人まで紹介ありとあったりしましたが、お見合い料成婚料無料とあり、入りましたが、申し込んでもお見合い不成立ばか り、成立は2月3月で1件だけ、しかも紹介も2月の1回だけで紹介された人に申し込んだら全て撃沈。最近似たようなネット型結婚相談所naco-doがやたら宣伝していますが、スマリッジとnaco-doどちらがよいですか。高い事務所型結婚相談所も何年もやりましたがいまだに成婚できず。高い事務所型結婚相談所もスマリッジもどちらもうまく行かず。スマリッジとnaco-doどちらがよいですか。

ベストアンサー

0

ネット型結婚相談所なんて、そんなもんですよ。 毎月50人申し込んで、お見合い成立は2~5人でしょう。そこから、実際に会えるかどうかで、1人に会えればいいと思うべきです。そこから実際にお付き合いするかどうかは別です。 事務所型結婚相談所にも入会していたのなら、あなた自身のどこかに問題があるべきと考えた方がいいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにそうかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:3/21 0:59

その他の回答(1件)

2

仲人型でした。成婚退会してます。 仲人型もぶっちゃけ紹介当てになりません。 紹介と言っても、相手の性格とこちらの性格を見て合うんじゃないかな?と思って紹介してくれるようなものではないので…。期待しない方がいいかなと思います。 また紹介は、相手が了解した紹介ではないので、お互い知らないところで紹介をされているので、条件面でたけでこの人どう?ってピックアップしてくださってるだけなんですよね。 プロフィールの自己紹介文の修正を重ねて結婚向きのものにして、申し込みする条件の見直しを重ねていって、たくさんの人に会ってデート重ねていって今の人と出会えたので。 めげないでガンガン申し込みして色々な人とデートしてみてほしいです。 どこの相談所にいっても、やることは一緒かなと思います。 ただ、仲人型以外だとお見合いの時点で会員同士のトラブルが多いみたいで。ちゃんと間に入ってくれる人がいる方が多少のトラブルは避けられるのかな?と思います。 しんどいですよね、婚活。 もう少し頑張ってみてほしいです。 応援してます!!!

2人がナイス!しています