ここから本文です

羽生結弦が来季現役続行しますが、彼は北京五輪まで続けると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1617:28:11

羽生結弦が来季現役続行しますが、彼は北京五輪まで続けると思いますか?

閲覧数:
536
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2020/3/1618:09:16

続けると思います。
大きな怪我などなければ。
オリンピックニ連覇は既にやった人がいます。
彼は一番が好きなんです。
誰もやったことがない、行ったことがないそういう領域を求めるタイプだと思います。
オリンピック三連覇はわかりやすい、「誰も到達しない領域」だと思います。

  • kap********さん

    2020/3/1618:10:25

    彼を貶したいわけで無いです、念のため。
    一番が好きな人はいっぱいいますが、望みどおり一番を取れる人は稀有です。彼はその稀有な人間の一人です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnmさん

2020/3/1812:08:27

次もネイサンに大差で負けてしまったら諦めるかもしれないです。
4Aを完成させてなおかつ濃いつなぎのプログラムを目指しているそうですが羽生選手がそれをやるより、ネイサンのノーミスの確率の方がはるかに高いです。
勝敗にこだわる人なので負けが続くのは耐えられなさそうです。
ネイサンがミスを連発して勝てたら辞めちゃうんじゃないでしょうか。

4Aの完成形は見たいので頑張ってプログラムにいれて成功してほしいですけど。理想の滑りも捨てられないようなので厳しそう。

qob********さん

2020/3/1722:25:33

引退したからといってやる事はないので、北京まで続けるでしょう
どんな状態でも出場はさせてもらえるだろうし

今季のワールドが中止になったから、来季も5度目のバラードと4度目のSEIMEIを堂々とやる理由が出来て、ほくそえんでるんじゃないかな

暇になったんだし、8年目に突入する大学を卒業するための勉強でもしたらいいと思いますが、あと1年で間に合うほど単位取れてるんでしょうか?

ter********さん

2020/3/1722:20:08

あのプライド高くて「羽生結弦ブランド」プロディースが最大の目的の羽生が、落ち目になってダラダラ続けるわけない。
わざわざ使い古したプロに戻してまで今年の世界選手権でネイサンに勝って綺麗に引退するところが予定くるって大慌てだろうな。
去り際な違えて、来季は今季以上に落ち目になるだろうし、ネイサンに宇野に他の若手にも負けて、下り坂で引退だろうな。

mac********さん

2020/3/1713:09:24

来シーズンやるとなると、北京まで行くかな〜結局、まだ世界の表彰台から落ちてないTOP選手であるし、ランキングも日本では一位ですしね…

ご本人のモチベーション次第ですかね。

min********さん

2020/3/1707:25:20

27歳って他競技なら油の乗り始めのピーク年齢と言われています。過去プロをエキシにするのは2014からずっとやってるし何故引退の予想する人が多いんでしょうか。
普通に田中や宇野が北京代表逃しそうなら引退か?の方がまだ心配のしがいがあると言えます。
普通に北京は出場でしょう。