ここから本文です

仁王2をやっているのですが、チュートリアルのボスから抜けだせません。かれこれ3...

der********さん

2020/3/1617:55:45

仁王2をやっているのですが、チュートリアルのボスから抜けだせません。かれこれ3日間50回ほど挑戦してもまだ勝てず、タイトルを見れていません。

ゲーム自体苦手なのですが、こんなにも勝てないのなら、私には仁王2をやる資格はなかったんですかね?
友人と一緒にオンラインをして楽しみたかったのに、これでは友人の足を引っ張りのではないかと、ちょっと泣きそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phl********さん

2020/3/1620:30:54

・モンハンってやったことあります?このゲームはヒットアンドアウェイです。
勝てない人の大半はこれ。攻めすぎなんです。気力切れで回避が追いついていないこと多くありませんか?
上段攻撃1発当てて逃げる、この繰り返しで十分勝てるはず。

まずは、死ぬ前提で攻撃せず敵の動きだけ観察してみましょう。敵のこの動きの時は隙があるなぁ。って観察。あとカウンターのタイミングも合わせて観察。

・武器や防具を強いものへ交換。防具の重さも注意(気力に影響するため)

・アイテム、妖怪化を駆使してますか?

・青い刀塚を利用してますか?(序盤ありましたっけ?これは慣れてない人向けのシステムです)
こいつにタゲを取ってもらって、後ろから攻撃。

実践→負ける→レベル、装備見直し→実践→負ける→レベル、装備見直し、、、実践→勝った!
これの繰り返しと公式で発言されてるくらいに、見直しは大事なんです。

• 質問者

der********さん

2020/3/1700:00:51

モンハン持っています。モンハンもあきらめましたww
    上段攻撃なんですね!!自分は下段でチマチマやってました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vaf********さん

2020/3/1620:50:38

こういうタイプのゲームは攻撃しながら避けるんじゃなくて基本逃げで隙を見て攻撃って感じです 攻撃せずにどれだけ生き残れるかとかやってみたらいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる