ここから本文です

三連休に義実家に帰省したいという夫に、三連休中の離乳食はどうするのか(義実家...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1707:04:19

三連休に義実家に帰省したいという夫に、三連休中の離乳食はどうするのか(義実家の台所で作るのかベビーフードを買うのか)電車の中でグズった時どうするのかと聞いたら、調べといて準備しとい

て、と丸投げされました
義母に台所を借りて良いかとか私が事前に確認するの?!ベビーフードだって利用した事無いから何をどれだけ用意したら良いとか、私だって調べんと分からんわ!電車だって長時間乗せた事無いからどうなるかわからん!と言ったら喧嘩になりました。
こういう時も全て母親が準備しないといけないのですか?
ムカついて準備するから、向こうでは、赤ちゃんのお世話は貴方がしてね!と言ってしまいました。旦那は教えてくれたら余裕だと思っているみたいですが、寝かしつけなんか、絶対出来ないから三日間ずっと寝不足なはず笑
あー、いい気味だわ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_m********さん

2020/3/1709:05:49

自分の実家に帰るのに全て丸投げって嫌ですね…
ベビーフードは好き嫌いが分かれますよー。
味や食感が苦手だったり食べる物と食べない物があったり…
電車も今の時期に乗るのって抵抗があるし泣かれたりおむつが汚れたり(特にうんち)したらどうするんでしょう(汗)
私なら「帰りたいなら1人で帰れば?」って言っちゃいます^^;
自分が帰りたいだけなんだから無理に妻と子供を連れて行かなくても…って思います。
離乳食云々もですが自宅以外だといつもと勝手が違うし離乳食を作るなら普段使ってる調理グッズを持参しないと代用出来る物がない可能性もありますよね。
赤ちゃん連れで3泊ともなると荷物も多いしそれを持って電車で移動って大変でしょうね…。
うちも実家に連泊の時は赤ちゃんの育児用品(粉ミルク1缶、調乳用の水数本、哺乳瓶、哺乳瓶を洗うスポンジ、レンジ用消毒、お湯を沸かす為のティファール、離乳食の調理グッズ、調理ハサミ、スプーン、フォーク、紙おむつ1袋、お尻拭き数個、ベビーバス、ベビー全身シャンプー、保湿剤や薬類…など)と肌着や洋服を数着(濡らしたり汚したりする為の洗い替えや洗濯物が乾かなかった時の為に多めに)準備してました。
ドライヤーもあるのか不明だしあっても勝手に使うのは気が引けるのでドライヤーも持参してましたね。
うちは車で帰省しているので消耗品も予め買って持って行きましたが電車移動だとあれもこれも…というのは難しそうですね。(手土産もあるでしょうし…)

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/23 17:51:54

たくさんの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/3/1910:44:15

行く前にお世話になりますって普通電話しません?
その時に台所使いたいって言えばいい。

ベビーフード利用するならドラッグストアの売り場みて、普段与える量買えばいいだけ。
調べるって何を??

よく分かんない事で喧嘩してるけど、喧嘩する程のことかな?
単に3連休義実家になんか行きたくないわって言うイライラですよね

ara********さん

2020/3/1806:30:21

コロナ大丈夫ですか?

今時期ありえないです。

oom********さん

編集あり2020/3/1718:31:34

その前に、こんなコロナの時期によく電車乗って幼子を連れて行こうと思いますよね。
離乳食だの寝かしつけの前に、そこじゃないんですか?
不特定多数の利用する公共機関に乗せていくのはオッケーなんだ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1711:17:43

こんにちは。

行かなきゃいいよ、そんなの。
イヌネコじゃないんだし、まだ離乳食の子供連れて義理家なんて行きたくないわ。
しかも全く何もしない気なんでしょ?
なんだよ、調べておいて準備して、って。

母親なしで行動できる年齢になるまで義理家なんて行かねえよ、って言っちゃえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jap********さん

2020/3/1711:10:58

旦那の実家で旦那に育児させると、あなたの評価を下げますよ?
結局、義母の顔色伺ってあなたがしないといけなくなる。

コロナの流行ってる最中に、電車乗って帰省ですか?その時点で、安全対策を調べても安全じゃないと思います。
私なら行きません。旦那にも「行かない」の一言で後のことは丸投げです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる