ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

尊敬する方にお手紙を書くのですが、次の文をいい感じの敬語にしてほしいです!

アバター

ID非公開さん

2020/3/1716:49:26

尊敬する方にお手紙を書くのですが、次の文をいい感じの敬語にしてほしいです!

「今コロナウイルスで大変だけど、〇〇さんは大丈夫ですか」
ガチガチの敬語じゃなくて大丈夫です。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Corsairさん

2020/3/1717:17:27

「コロナ騒ぎなどで不自由な社会状況ですが、
如何お過ごしでしょうか」
(手紙なので名前での呼びかけは不要です。
コロナ感染したら報道されるようなので、
「大丈夫ですか」は感染してからですねw)

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/28 14:32:07

回答ありがとうございましたっ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カキさん

2020/3/1716:51:20

現在コロナウィルスで大変ですが、〇〇さんはいかがお過ごしでしょうか