ここから本文です

宮崎県日南市にある鵜戸神宮の運玉について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1718:54:35

宮崎県日南市にある鵜戸神宮の運玉について質問です。

先日運玉を投げたところ岩にあたって半分入り、もう半分は、しめ縄に引っかかりました。
これはご利益ありますかね??
よろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/3/1719:07:55

2つに割れたってことですか?
私もそこ行って投げて来ました。
入るまで投げましたw
(結構投げました^^;)

穴に入った運玉はその後回収されてお守りとして販売されています。
誕生日別の物が売っていたので、自分の誕生日のとお土産用の妹の誕生日の物を買いました。
半分に割れた運玉だとお守りとして使えないと思います。
なので残念ながらご利益はないような気がします。

でも以前太宰府天満宮に行っておみくじを引いたら「半吉」というのが出て「何コレwww 吉の半分しかないん?www」と笑いました。
なので半分が入ったことは、太宰府天満宮のおみくじの半吉みたいなものではないでしょうか?
普通に割れずに入れば「大吉」ってことで。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/23 20:51:27

おふたりとも回答ありがとうございました!!
捉え方次第で良くも悪くもなるものだと思いました!!
ベストアンサーは最初に投稿してくれた方に。
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非表示さん

2020/3/1718:58:33

割れてしまったということですか?

割れてしまったということですか?