ここから本文です

介護の職場で利用者の男性に、「将棋ってどう思いますか?」って尋ねると、「アホのす...

笑って息たいさん

2020/3/1721:55:10

介護の職場で利用者の男性に、「将棋ってどう思いますか?」って尋ねると、「アホのする事や」って言ってました。そう言われたらどう思いますか?

閲覧数:
122
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoz********さん

編集あり2020/3/1901:20:50

アホから見てアホは、アホではありません(元に戻るということで。→大アホの場合もありますが。)。

どう思いますかというならば、特にどうも思いません。人それぞれです。ただし、将棋をやる人はアホではありません。それだけその人に言うと思います。

現実には将棋道場に来る人は、変な人がけっこういる気もしますが。

質問した人からのコメント

2020/3/19 20:46:22

後の9名様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2020/3/1920:35:54

私は将棋に興味あるかどうかの人にこのような聞き方はしない
ので主人公の気持ちを考えるならば、その瞬間は「なんや、こいつ」
と思ってしまうでしょう。

2020/3/1810:25:44

こんにちは(^^)/

実に興味深い・・・「何でですか?」
って聞き返しますね。
聞き出せたら是非とも教えてください!

lav********さん

2020/3/1805:12:43

アホでもできる、素晴らしいゲームという誉め言葉だと解釈します。

whcatsさん

2020/3/1800:57:03

将棋が苦手か出来ないのかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/3/1723:43:22

将棋が苦手な人にとってはそう思っていないと生きていけないと思います。