クーリクで買った愛犬、愛猫たちは長生きしてますか?病気がちだったりしてますか? ブリーダーから購入するはずだったのですが、先を越されて飼えなくなってしまい、失意の中たまたまネットで

ネコ | イヌ631閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅ればせながら、どちらの回答者さんもありがとうございました。 クーリクで購入経験のあるmaiさんを選ばせて頂きました。 結局お迎えし、ガリガリで臆病な子で社会化期にきちんとした環境になかった為、自己表現のある嫌な事は嫌と言える性格の子で、躾教室にも通いながら楽しく過ごしてます。 ただ、やはり栄養不足から来る食と体重の細さは否めません。片睾丸も気になる所ですが、大切に育んで行こうと思います。

その他の回答(3件)

4

ブリーダーです。 クーリクさんの飼育環境なんかはわかりません。評判悪いなってのは知ってます。 あ、店員さんと併設動物病院のレベルの低さは驚かされた事はなります。 ブリーダーとして言える事は犬質の酷さです。 自分はパグのブリーダーです。 今の2ヶ月くらいのパグの相場が25万前後。 遺伝子検査をして、骨格も良く、ドッグショーにも出陳出来るレベルですが相場程度で売っています。 で、クーリクのパグをネットで見ました。 クーリクのパグは29万以下のヤツを買っちゃいかんなって感想です。 29万のパグでも、ウチでは絶対に生まれないレベルの酷いパグですよ。 かろうじてパグのスタンダードを持ってるなってレベル。 「自分が気に入ればどんな顔でも良い」とおっしゃる方が結構います。 間違いでは無いでしょう。 ただ、あまりにも犬種のスタンダードから離れた子を生み出すようなブリーダーは 健康に関しても全く何も考えて無いですよ。 若年で死ぬ子が頻発する母犬でもブリーディング続けます。 真っ当なブリーダーはやりません。 また、スタンダードからはずれすぎた骨格は、将来的に関節炎やヘルニア等のリスクが高いです。 ああ、そういうブリーダーに限って、肩書のために「遺伝子検査」しましたってアピールしたりしますが、 「遺伝子検査」は全項目で出来るわけじゃなく1つぐらいの項目しかしませんからね。 そんなワケで、クーリクさんのお手頃な子たちはブリーダーとしては全然オススメ出来ません。 それでもクーリクさんを選ぶなら、なるべく高い子にした方が良いかなと思います。

4人がナイス!しています

4

そういう質問は、店舗間移動を申し込む前にするべきだと思います。 クーリクでの購入自体を迷っているのでしたら、子犬子猫の負担が増えるだけですよね。 クーリクでの購入の意思がまだ固まっていないのに気安く「見たいから」「触ってみたいから」と長時間移動させられる子犬子猫の負担を考えてみて欲しいと思います。 クーリクは「店舗間移動は予約ではないのでキャンセル可能」としているので、「お店のサービスを利用しただけで私は悪くないのに…そんな事言われるのか意味がわからない」と思うかも知れませんが… 一度よく考えてくださいね 移動させる事により生体に負担はどれほどかかるでしょうか?移動だけで体調を崩す事も容易に考えられますよ。 クーリクも商売ですし店舗間移動は良いシステムであると思います。しかし、気安く依頼するのを考えなくてはならないのでは?とも思うのです。 私の個人的見解ですが。 また、クーリクの価格は本当に安いのでしょうか? 生体価格より他に諸々かかることはご存知ですか?生体価格10万円として、他にも必要となり、結果20万円を超えると思います。 安いがために…との考えは間違っているような気もします。 価格のことはクーリクに問い合わせれば、普通に教えてもらえますから実際に見積もりしてみたら良いと思います。 生体半額のシステムについても、もしも餌を変えなくてはいけなくなった場合の対応についても確認しておくと良いと思いますよ。 クーリクアンチが多いのはとても驚きますが、クーリクで迎え入れた子が全て何かの不調をきたしている訳ではないと思います。 本当に悪徳業者であればとうに廃業していてもおかしくないと思いますが… 長くなりましたが私の個人的意見としては、どこで迎え入れたとしても貴方を選んで貴方の元へ来てくれる子ですので、大切に育てれば良いと思います。もしも病気が見つかった際も、受け入れて治療するべきだと思います。 貴方の元へ来ることを選んでくれる素敵な子犬子猫に出会えますように

4人がナイス!しています

1

ペットショップの猫と、マトモなブリーダーの猫の違いが判らないのならどっちで引き取っても良いのでは?

1人がナイス!しています