ここから本文です

あつまれどうぶつの森の無人島の名前もう決めましたか?

sya********さん

2020/3/1812:06:07

あつまれどうぶつの森の無人島の名前もう決めましたか?

私はいまだに悩んでおります。
好きなアニメや漫画などから名前を付けてる人もいれば、
ネタで考えてる人も多いですが、
どうぶつの森は何年もかけてやるゲームなので、
数年先になっても違和感のない名前を考えており、
今の流行りやネタなどで名前を決めてしまうと、
あとあと後悔してしまいそうなので、
出来るだけ無難な名前を考えているのですが、
何かありますでしょうか?


・あつもり島←(最初に考えてみたけど熱盛が思い浮かんでしまう)
・ニンテン島←(任天堂だけど○○とうなのでニンテン(ト)ウになる)
・ぽかぽか島←(春や夏などはいい感じだけど・・・)
・ふわふわ島←(もこもこした住民などが多そう)
・コホリント島←(ゼルダの伝説夢を見る島より、今だけ感があるかも)

こんな感じに色々考えているのですが、
数年先を見据えて考えるとなかなか思い浮かばないです。

補足島の名前を後から変更可能であれば、
こんなに悩むこともないんですけどね。

どうぶつの森,ニンテン,コホリント島,あつもり島,ゼルダの伝説夢,ばしょう,きぬた

閲覧数:
1,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***さん

2020/3/1817:27:08

その候補の中だとふわふわ島ですかね…

動物だけでなく、例えば四季に当てはめて

春→ふわりと桜が咲き誇る島
夏→広い空、ふわふわ漂う入道雲
秋→落ち葉でふわふわ地面
冬→雪が積もってふわふわ

と関連つけることも(一応)できますし

個人的な考えですが、後悔したくないなら他人のアイデアを使うのではなく自分で考えた方がいいと思います。
少しくらい「やっぱりこれだとアレだったかなー」と思うことがあったとしても、それもまた味わいですし、自分で決めたことなら納得もできます。
他人のアイデアだと、飽きたり、なにか思う部分が出てきた時に後悔が大きくなるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/3/18 18:35:11

ありがとうございます!
1つの意味でとらえるのでなく、
その名前にいろんな意味を見つければいい感じになりそうですね!

「島の名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1817:41:58

無難な島名なら「キャラクターの名前+島(とう。党と掛けてる)」ですかね。

無難な島名なら「キャラクターの名前+島(とう。党と掛けてる)」ですかね。

BernSteinさん

2020/3/1812:53:49

・いざよい
・うららか
・ばしょう
・きぬた
・しぐれ

*俳句の季語*

検索の参考にどうぞ

Yahoo!知恵袋 特別企画