ここから本文です

偏差値60ぐらいの高校でトップらへんの場合、大学ってどの辺が妥当ですか??

アバター

ID非公開さん

2020/3/1813:37:40

偏差値60ぐらいの高校でトップらへんの場合、大学ってどの辺が妥当ですか??

閲覧数:
924
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊谷修平さんの画像

専門家

熊谷修平さん

2020/3/1814:41:15

各高校で出している大学進学先をHPなどで見てみてください。
偏差値60といっても、高校により得意な行き先はさまざまです。
その中でトップの大学を見れば一目瞭然だと思います。

逆に言えば、それ以上や進学先にあまりない大学にいくためには、自分で
しっかりと志望大学の傾向をしらべ、合格する方法を策定し日々頑張る必要があるということになります。

大学受験は、偏差値ではわからない点(大学・学部により傾向が異なるため)が
あるので、気をつけてくださいね。

GOOD LUCK!!



Professional-Teacher

回答した専門家

熊谷修平さんの画像

熊谷修平

塾講師

「自分だけの合格プラン」で志望大学突破へ導く個別受験指導講師

大学受験指導歴20年以上の実績を持つ大学受験の専門家。 人気プロ家庭教師として約10年の個別指導後、「Professional-Teacher大学受験突破塾」を創業。「朝日新聞社」がオススメする専門家Web「マイベストプロ」、「Yahoo!知恵袋」専門家等に選出。「JIJICO専門家...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2020/3/1813:53:35

トップクラスなら早慶、旧帝大かな。
1%→早慶、旧帝大
10%→MARCH
15%→成成明学
45%→日東駒専
残りはそれ以下

yam********さん

2020/3/1813:41:38

そのくらいの高校だと早慶の指定校あるしトップ層は早慶か地方旧帝いきますね
何年かに1人東大や医学部出たりもします

nik********さん

2020/3/1813:41:11

その人の学力しだいだと思いますが、頑張ればGMARCHは行けると思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画