ここから本文です

マスクの搬入

アバター

ID非公開さん

2020/3/1907:46:42

マスクの搬入

そろそろマスクの在庫に底が付きそうで手に入れたいのですが、店舗にはいつ行ったら帰るのでしょうか?

ドラックストア、スーパー、ホームセンター、コンビニ等マスクを置いている店舗は色々あるとは思うのですが、いつ(時間、毎日)搬入されるのでしょうか?

違反報告

「マスク 在庫あり」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2606:35:52

店によって入荷時間や曜日はバラバラです。
また、今は店側もいつどれだけ入荷するのか全く読めない様ですよ。

最近は、開店何時間も前から並ぶ客、毎日来て何回もレジへ並んで買い占める客、店員へ暴言を吐くマナーの悪い客などが問題になっていて、ドラッグストア側も売り方を考えていると聞きました。

一部のドラッグストアでは、売り場に並べる時間を朝イチから夕方に変えたり、入荷について一切質問には答えないなどの対応をする店も出てきたと言う話をネットで見ました。
毎日仕事で通勤している人達がいつまでも買えないなんて状況は打開しなくてはなりませんからね。
まだその様な店は一部かも知れませんが、そう言う対応が増えて来るかも知れないので私は根気よく待とうと思います。

木下さん

2020/3/2515:10:37

それが分かれば誰も苦労してません。
あらたにシャープも参戦して数を増やしてるので
多少変わりますが買えるかどうかは運次第です。

g94********さん

2020/3/2507:53:59

これは、ドラッグストアに提案なんですが、入荷マスクは、棚に並べるのでなく、レジで割り当て販売すれば良い。(又は、別にマスクコーナーを儲け割り当ての対面販売) 決まりを乱す(騒ぐ客)は後回しになって貰って売残りがあれば(多分ない)希望数お売りしますって事で 買えなかった客には引換券を渡し次の入荷時、優先販売って事にする。こうすれば客も納得できるし感謝されると思う。 この回答に納得いけば、直接ドラッグストア(店長、本社)に提案してみるのを勧めます

ayu********さん

2020/3/2504:14:23

早朝から並んでますよー。
入荷は店舗の人も分からず、並んでる人よりも入荷が少なくって日もあるし、お店に出ても数分でなくなる感じです。

ima********さん

2020/3/2503:13:00

ドラックストア、スーパー、ホームセンター、コンビニ、何処にも置いてなんてないです。
いつ搬入されるかなんて店員に聞いても店員さえ知らないです。荷が届いて納品チェックをして初めて今日は納品あり、無しを行列客に知らせるのですから。
そんな状態はもう1ヶ月以上前からのことです。
最近は早朝からの行列を回避するためなのか、ドラッグストアでは納品時刻午後にしたりして変えてるようです。

今ある使い捨てマスクを捨てないで、台所用中性洗剤で食器を洗うときのように適度に薄めて浸して殺菌、掌で押し洗い、洗い終わったら2、3回水を交換してよく濯いで、プリーツを1本に纏める様に軽く絞ったら、平たく伸ばしてお陽さまにあててよく乾かし、再利用。それしかないと思います。

今日は、何度も洗濯したのかケバケバが出来てるマスクをした人を見掛けました。洗濯してそうなってしまっても今なら笑ったりしませんから安心して使えば良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる