ここから本文です

ps5をpcに例えるとどの程度のスペックになるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1908:35:46

ps5をpcに例えるとどの程度のスペックになるのでしょうか?

PS5,スペック,Ryzen,TFLOPS,RTX2060,れいじょう,Ryzen3

閲覧数:
224
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2020/3/1910:16:32

機能制限してあるからそのままPCの何がしとはいいにくい
CPUは動作クロックを大きく制限した省電力版、キャッシュもRyzenとかと同じくらいあるのかわからず

あえて例えるなら廉価版のRyzenみたいな感じ、AMDのCPUならRyzen3とかAthlonとか低価格モデルあるじゃないですかあれの8コア16スレッド版みたいなもの、8コア8スレッドで最大クロック動作とか制限もある

GPUもブラックボックスが多くて例えずらい
TFLOPSだけみるならそこそこの性能、VRAMはシステムと共有みたいなのでPC向けの単体ビデオカードとは実装が色々と違う…TFLOPSはあてにならないのでRTX2060とか実行能力はそのくらいなのでは

ゲーム機は消費と発熱のバランスとるために最大動作の条件、コスト的な制約もついて回るのでPC向けの6、7割と思った方がいいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmp********さん

2020/3/1920:18:51

Ryzen 7 1700+GTX 1080位かな。一昔前だよね(>_<)

mhf18449さん

2020/3/1909:06:05

Ryzen7-3700X&RTX2080辺りかな。

ina********さん

2020/3/1908:42:40

ウインドウズぐらいかそれいじょうですかね?

Yahoo!知恵袋 特別企画