ここから本文です

SONYって日本の会社ではないんですか?

たろいもさん

2020/3/1917:41:27

SONYって日本の会社ではないんですか?

ps5の発表なども日本人がおこなってなかったので気になりました。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2020/3/1918:42:40

ソニーは日本の会社ですが
PS4やPS5を開発・販売してるのはソニーの子会社のSIEです。

子会社である以上SIEも日本の会社ではありますが、SIEの本社所在地はアメリカです。
当然、アメリカ人の社員が多くなるでしょう。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2020/3/19 20:08:27

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptm********さん

2020/3/1917:45:59

カルロス・ゴーンが社長の会社もあったね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1918:11:39

ソニーは間違いなく日本の会社ですが、ワールドワイドで事業を展開している会社なので、海外にもたくさんの事業所がありますし、開発拠点も世界中にあります。
PS5だって日本人だけで作っているわけではありません。

それに、PS5に関しては日本よりも海外がメインの商材ですから、発表したのが外国人でも何ら不自然ではありません。日本国内よりも海外の方がたくさん売れるんです。

mrd********さん

2020/3/1918:24:14

日本の会社ですが、外国人も多く働いています。
Mark Cerny氏はPS5のシステムアーキテクトらしいので登壇したのでしょう。

日本の会社に日本人しか働いていないなんて事は、大企業ではありえません。