ここから本文です

雪組の次期トップ娘役はだれになってほしいですか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/3/1919:46:08

雪組の次期トップ娘役はだれになってほしいですか・・・?

驚くほど不自然な組替えでびっくりです。
全国ツアーで一緒に回るのにどうしちゃったんでしょうね。

1、カチャがトップ娘役でエリザベート
2、あーさが転向して娘役トップ
3、ようやくの彩みちるトップ
4、その他?

補足5、大穴で専科の星蘭ひとみとか

閲覧数:
1,114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/1921:28:57

私も今のタイミングで・・というのにはびっくりです。
てっきり、全国ツアー公演で劇団が2人の相性を見たり、彩風さんご自身のご意向を訊いたり、ということがあった後で、潤さんになるか、それ以外の方になるか動き出すものだと思っていました。

個人的に一番嬉しいのは彩みちるさんです。
特別、彩風さんとぴったりだとは思っていないのですが、とにかく彩さんが好きなので、トップ娘役になってくれたらどんなに嬉しいか・・と思っているからです。
そうでなければ、有沙瞳さんが良いな、と思っています。
宝塚らしく上品で美しく清楚で控えめな感じが好ましい上に実力も素晴らしく、お顔立ちもとても美しいので、真ん中がお似合いだと思います。
それ以外では、ひょっとして・・と思うのは星蘭ひとみさん。
とてもとても華やかで絵になるコンビになると思います。

凪七さんは彩風さんより上級生で身長も同じくらいなので現実味が全く感じられず、想像することさえできなかったです。
朝美さんにしても、学年差が近すぎますよね・・。

  • 質問者

    少年の夢さん

    2020/3/1921:41:16

    そうなんですよね。僕も正直男役はカチャ、娘役はみちる
    好きなんで報われたら嬉しいんですが・・・。
    るろうに剣心の弥彦なんてそのままトップまっしぐらと
    思ってたから、どんどん遠回りで切なかったし。

    全国ツアー組にいるし、どういう扱いにするんだろう。

質問した人からのコメント

2020/3/24 17:14:26

みなさま回答ありがとうございます!
過去に遠野あすかも専科からトップだったので
星蘭ひとみ十分あるような気がするんですよね・・・。

「雪組 次期トップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rfv********さん

2020/3/2004:53:24

1,2は現実的ではないような気がします。
1に関してはトップスターをどうするのか問題になりますし、2は朝美さんご自身が望まないと思うので、2つは違うと思いました。

私は3ではないかなと思いました。彩風さんがトップなら余計に相手役にふさわしいと感じます。組んだこともあるので、違和感は無いと思います。

4になるのであれば有沙瞳さんかなと感じましたが、星組としては瀬央有沙コンビも推していくような感じがあるので、まだ星組に残すと思います。今後大きな組替えがあるのであれば音さん、海乃さんあたりの実力があり、劇団に認められているヒロインにふさわしい方をトップ娘役にさせるため雪組に来られると思います。組替えさせたのですか、潤さんのように若い方をわざわざ入れないと思います。

5は、タカスペも休演されてましたし、番組には出れても当分舞台を休むという意味での組替え(長期休演にしないため)だったと思うので、星蘭さんの雪組トップ娘役はないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/3/2004:23:25

御曹司や若くしてトップになる人、長期予定の人は基本相手を指名できないと聞きました。
ので劇団の指定の相手役になるのではないかと思います。
雪組御曹司キムさんがお披露目ロミジュリで相手役発表なしの変則人事だったことを思い出しますからとんでもない爆弾が仕込まれているのかも。
となるとあーさ娘役転向トップもやりかねない気がします。
休演中娘役ダンスのレッスンに出ていたそうです。
かちゃさんはさすがに背丈的にないのでは?

咲の指名だとすると
咲ちゃんはえりあゆちぎみゆと組んだことのない二人がよいコンビになるのを目撃していて憧れてそうなふしがあるので、全然知らん子を指定する可能性がありますね。
宙組のもえこや組み替え前のあーさに注目してたりしたように。
夢白、小桜、海乃あたりが踊れて咲の目指す蘭の花のような男役に寄り添えるキャラクターかなと思います。

個人的願望で言えばスタイルのよい美園さくらと組んで超絶スタイルコンビになってもらいたいです

kan********さん

2020/3/1922:03:08

恐らく3か4。4だとしたら、組替えでやってきた人になると思います。

mew********さん

編集あり2020/3/1921:23:43

ZUKAさんが仰るように、次のトップは知りませんが、咲奈さんが別の人を選んだのだと思います。
以前公式から発表なかったときに星組が次回ロミジュリだと断言した知人が、咲奈さんが潤花ちゃんあまり‥だから、潤花さんが相手役は無いと思うって言ってたんです。

kaz********さん

2020/3/1920:24:12

娘役側の事情以外に、男役側の事情の可能性は考えなくて良いですかね。
つまり、彩風さん以外のトップが挟まるから(星組の紅さん待機と同じパターン)とか
個人的には、雪組自体があと一作あるんだし、他の候補に比べて彩風さんが力不足とは全く思わないですけど。
あとはスポンサーの要請でさっさとトップにするよう急かされて? でもあと半年なのにジタバタするまでもないですよね(だからこの仮説はまあ無いな)