ここから本文です

ウィンドズメールが勝手に立ち上がる。

uno********さん

2009/1/1312:07:52

ウィンドズメールが勝手に立ち上がる。

スタートアップの削除ができないので
削除したいのですがどうしたらいいですか?
なんか普通に削除できないみたいになっているのですが?

補足wakolabさんの方法、やっているのですが
ウインドウズメールの項目がないんですよね?
もしかしてウインドウズメールは他の名前で登録されているのでしょう?
そうでしたらその名前をおしえていただきたいのですが?

閲覧数:
4,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

編集あり2009/1/1314:01:36

Windowsの起動後に勝手に立ち上がるのでしょうか?
Windowsスタートメニューの[ファイル名を指定して実行]で msconfig と入力して、システム構成ユーティリティの[スタートアップ]タブの中で起動するメーラーのチェックを外してみてください。

【追記】
以下のフォルダに起動するメーラーのショートカットは入っていませんか?

C:\Documents and Settings\(ログインユーザ名)\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ

あれば、試しに別の場所へ移動してWindowsを再起動してみてください。

質問した人からのコメント

2009/1/17 03:27:56

笑う ソースネクストの驚速ソフトの設定が原因でした。
解除したらなおりました。
みなさんお騒がせしました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2009/1/1320:52:40

ひょっとして、キーボードにメールボタンみたいのがある機種では?
その場合は、その機種独特の設定が必要なことがあります。

例えば、富士通だとこんなのがあります。
[ワンタッチボタン] 定期的にメールチェックする設定を解除する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5...

mof********さん

2009/1/1312:48:43

標準で入っているのならoutlookだと思うんだけど・・。
立ち上がるソフトの左上にソフト名書いてあるでしょ。