ここから本文です

二級建築士は、誰でもなれるものですか?

ヤマシタさん

2020/3/2009:35:07

二級建築士は、誰でもなれるものですか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミックスさん

2020/3/2210:46:53

まずは、建築士法第15条の受験資格を満たす必要があります。受験資格を満たしてないと、そもそも受験することができません。下記に記載がございますので、ご確認ください。

https://www.jaeic.or.jp/shiken/2k/exam-qualifi-2kmk/index.html

以上、参考になれば幸いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

二級建築士 の求人情報(29,915件)

二級建築士
  • 株式会社アップリメイク
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
建築設計 一・二級建築士
  • JAGフィールド株式会社 名古屋支店
  • 契約社員 正社員
  • 月給28万円〜33万円
  • 愛知県名古屋市千種区
求人アスコム
一級建築士・二級建築士
  • 北陽技建株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 島根県出雲市荻杼町
jobcafeしまね
施工管理関連 二級建築士(施工管理)
  • 株式会社 山田工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 静岡県藤枝市
ワークゲート
設計・デザイン・ インテリアコーディネーター リフォーム...
  • 西和ホーム株式会社 南草津店
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 滋賀県草津市東矢倉
建築・建設業専門の建築建設biz
建築設計 管理/月収50万円可/二級建築士/小野市
  • 株式会社小西建築設計事務所
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜50万円
  • 兵庫県小野市
日本求人センター
施工管理関連[建築・設備・土木・工事系/施工管理関連] 二...
  • 株式会社 山田工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 静岡県藤枝市
らくらくアルバイト
二級建築士(施工管理) 月収23万円以上 業界未経験歓迎
  • 株式会社 山田工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 静岡県藤枝市上青島
山田工務店
一・二級建築士〈パート・アルバイト〉建築士法に基づくお...
  • 住宅情報館株式会社(転職支援サービス取扱い求人)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県越谷市
シニア求人ナビ
【静岡市葵区】建築設計士:建築士(一級・二級建築士)
  • 静岡市の建築設計事務所
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 静岡県静岡市
Jusice

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2020/3/2009:37:32

受験をするのに条件があります。
ご自分で調べてみてください。

red********さん

2020/3/2009:37:25

受験資格を満たし試験に受かればなれます。

fio********さん

2020/3/2009:36:38

勉強すれば誰でもできる!
たとえ体に不自由なところがあっても
自分が動けなくても、
周りが支えてくれるから
大丈夫!


そこらへんの人より。